北横岳(南峰)感動の雪景色

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

雪山4回目。 アイゼン購入して北横岳へ行ってきました! 装着はダリン任せでしたが、 安定・安心のアイゼンデビュー☆ 茅野駅からバスで北八ヶ岳ロープウェイ乗り場へ移動し、ロープウェイで坪庭へ。 アイゼン装着して、北横岳頂上を目指す。 あまりの感動に、足は止まるが、 シャッターは止まらない。 気付けば、目から汗(⁈)がこぼれ落ちる…。 空腹にも気付かず、まんまとハンガーノック的な症状により、景色に関係なく私の足(体力)は止まりました。。 が、なんとか頂上へ! なぜかこの時間だけ「雲かーい!」でしたが、 遠くに八ヶ岳はクッキリ顔を出し、絶景! ロープウェイの時間もあり、北峰は諦め下山。 下山し始めたらまた晴れ間が広がり、 ハンガーノックはどこへやら。笑 絶景に「ヤバい」としか言えなかったのが、 とうとう笑いに変わり、笑いが止まらない。 北横岳ヒュッテ前のスペースで待ちに待ったランチー🎶 行きに駒ヶ岳SAで購入した、 ソースカツサンド!←あたしの大好物☆ カップスープは、バターチキンカレーとクラムチャウダーをチョイス☆持参したステンレスボトルから注ぐだけの超お手軽ランチ。 デザートは無印良品の餅入り柚子どら焼き&緑茶。 風が遮られている場所なので、快適でした。 時折目から汗を流しながら、 ロープウェイ乗り場まで戻りましたとさっ。 近場でこんな別世界に行けるとは幸せじゃ。 準備&計画してくれたダリンに感謝☆ お読みいただきありがとうございました☆ よろしければ、和ラッセルの活動日記も ご覧くださいませ☆ https://yamap.com/activities/9635552