実は阿智セブン2座目の高鳥屋山🐦

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

2週間ぶりの登山⛰ 登りたくてうずうずしてるこの気持ちで、何処に行こうかな?🤔 雪山がいいなー❄アルプス見たいなー✨そうだ😀阿智セブンにしよう💡 一座目は富士見台だったのですが、ハイキング感覚で行ったので、阿智セブンだったことを忘れていました(笑) 予定より1時間ほど遅れての出発💦 阿智に向かう途中から霧氷が見れて、テンションが上がります⤴ 久しぶりの登山にわくわくと少しの緊張。登山口に向かう途中、気をつけてねーと地元の方に声をかけられ、ちょっと和みました😊 林道を行くと、登山口。チェーンスパイクを履いて登りました。そこから結構登り続けるんです。ひたすら、緩やかに、時々急に登るんです😅 展望台に着いたらアルプスが見えて、疲れが吹き飛びました!! しばらく景色を堪能☺️ 元気に出発したものの、梨子野山との分岐から下り始めて。。。下るということは、登り返しがぁ😨途中、高鳥山まで1.3キロという看板がありますが、そこからの1.3キロが長いんですっ!!キツイんです!!もう最後の登りは、太ももがパンパンでしたよー😖 そのご褒美に、山頂の小屋では、ゆっくりとランチさせて頂きました😄小屋を作って頂き、ありがとうございますm(_ _)m 帰りはもうキツイと分かっていたので、登り返しも難なく乗り越えられました。 帰りに梨子野山寄りましたが、札が2箇所あり、どちらが正しいのか分かりませんでした😅 展望台から下る際は、雪がだいぶ溶けていたので、途中落ち葉を巻き込みながら、チェーンスパイクが団子になって、ぽっくり履いている状態。初めての体験に笑い続けました(笑) 天気にも恵まれ、久しぶりの登山をたっぷり堪能させて頂きました😆 ★登山ルート: 清内路郵便局から、梨子野峠経由でピストン ★温泉: 雪山を楽しみすぎて、今回はタイムオーバー😓