Kアイゼン初装着🤗 御岳山〜大岳山

2021.01.31(日) 日帰り
かめしん

前回の川苔山のために準備した軽アイゼン。本日目出たく初デビュー🤗❗️思えば雪山登山🏔も小学生に地域の子供会で行ってた金剛山以来。今日は最高の山行日和☀️でしたが、道中は想像以上に雪が残ってて私のような冬山超ビギナーには十分楽しめました。 いやあほんま楽しいですね雪道歩き⛄️ザクッとアイゼンが刺さるこの感じ❗️ほんますべらんなあ🙃‼️登りも降りも楽しくて疲れを忘れますな。クセになりそうです。好日山荘立川店で丁寧に説明頂き、今回は脱着しやすい4本爪の軽アイゼンわ購入しましたが、雪が残ってる所と溶けてる所が何回も繰り返す今日のような状況にはピッタリですね。スニーカーで来てる人たちはみんな滑りながら恐る恐る歩いてたのでほんま持ってきといて良かったです😃 久しぶりの綺麗に雪化粧した富士山🗻も見れたし、山頂はダウンいらんほど暖かかったしほんまにいい1日でした😊 今日は楽して往復御岳ケーブルカー使わせていただき、御嶽神社から奥の院〜鍋割山経由で大岳山へ🏔。奥の院への分岐を過ぎて少し歩いたところで雪がしっかり積もっていました⛄️。帰りは綾広の滝、七代の滝ルートを選びましたが同じく七代の滝の手前までは結構しっかり雪が残ってましたのでチェーンか軽アイゼンはあったほうが安心だと思います😊 次回も雪道堪能してみたいと思います😋‼️