房総山塊ふらり旅…デザート付。

2021.01.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近、皆様のブログを拝見すると雪山登山の記事が多くみられとっても羨ましい限りです。 私も山道具の手入れをしながら次に登れそうな雪山を虎視眈々と狙っております。(^^) まぁ、だからといって地元の山をないがしろにしている訳ではありません。 千葉にだって素敵なお山はあるんです。 そんな訳で今回は千葉のお山を縦走して参りました。 行程はマザー牧場から清澄寺迄の縦走登山! 普段、房総のお山を歩いている方にはお解りでしょうが、実はこれ結構距離があったりします… トレランをされる方ならばともかく、どん亀歩きの私では到底1日での走破は無理zz 結果、テントを担いでの縦走と致しました。 又、今回は長距離を歩く訳ですから荷物も減らしUL装備にも挑戦しました。 あれこれと考え自分では結構欲望を減らしたつもりだったのですが、それでも重量は20㎏+(己の欲深さが恨めしいものです_| ̄|○ ただ、山行自体は距離は長いものの天気には恵まれ、変わりゆく景色を眺めながらの愉しいものとなりました。 ごはんだってがんばりましたよ(^^) 根野菜の炊き込みご飯にはあさつきを加え ジンギスカン風に盛り付けた肉料理は蒸し焼きにして 汁ものにはおでんw そしてお気に入りのバーボンっと(*´∀`*) デザートにはフルーチェをベースにしてグラノーラや果物を添えてパフェをつくりました。 欠けはじめのウルフムーンが昇って来る前の束の間の満天の星空のもと、どれも美味しく頂きました(⌒▽⌒) …ヒトリガイイネ… 食べ過ぎて今回も胸焼け気味ですが(^^; さぁ、次はどこのお山へ行こうかしら。