戻る 次へ

沼津アルプス全山縦走の写真

2021.01.31(日) 10:09

沼津アルプス全山縦走

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

2021.01.31(日) 日帰り

今日は越前岳に行くつもりでしたが、バスの時間的にコースタイム結構ギリギリかも、雪山で焦って怪我したりも怖いし、ということで急遽「沼津アルプス」に行き先を変更しました 沼津駅から多比バス停に降りて、所謂「奥沼津アルプス」は除く大平山〜香貫山の全山縦走しました (最後、黒瀬バス停に降りるはずのところ道間違えて裁判所下というバス停から沼津駅に戻りました) ガッツリ登っては降りてが続くので、ピークを迎えるたび達成感があります。 道の感じは大平山〜鷲頭山が楽しいですが、その後も富士山が時折見えたり、駿河湾を左手に見ながらの縦走路で飽きることなく歩けました 帰りは三島駅駅前の鮨屋に寄りましたが、ここのクオリティがすごかったw 中でも鯛のお頭の粕汁がわずか500円程度で驚異のうまさ! 海の近くの山行ならではの醍醐味満喫しました