二丈岳・女岳

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

二丈岳〜女岳ループ登山。 二丈岳は1年ぶり、女岳は3年ぶり。 今日は晴天に恵まれて暖かく風もなくて快適な登山だった。 山友さんとゆらりんこ橋で合流してスタート。 見慣れた登山道をあるいて頂上目指す。 二丈岳頂上は人も多かったため、距離を置いて場所を確保する。軽く魚肉ハンバーグを焼いて料理もできた。 1時間近くゆっくり青空と青い海を眺めながら昼食食べてそのまま女岳を目指す。 うろ覚えでずっと急登続きだったような、、 実際登るとその通り。 女岳は人もほとんど居なく気楽に登れて いくつか分岐はあるけど道も迷うことはない。 頂上は二丈岳ほど開けてはない。 少しゆっくりして荒井峠を経由して下山する。 ほとんど舗装道路か開拓地を通過して直ぐに下山できた。 今月は雪山九重2回、緊急事態宣言で福岡の山4回の計6回登山できて楽しかった。 最近仕事の影響で体調が不調で辛いけど鬱にも負けず頑張りたい。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    シャミース ヘッドバンド
  • ミレー(MILLET)
    ザック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)