ラッキー空振り☆空沼岳(金山林道コース)

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

金山林道コースから冬の空沼岳へ🗻 と、何日も前から計画を立ててたものの、てんくらもSCWも天候は芳しくなく💦 登頂目的なので、天気は悪くて良いのだけれど、強風と気温が気になった❄️ まだ、こういう厳冬期⁉️に1000m超えの山に登ったこと無かったので😔ソロなので、悪天候時は危険かな⚠️と判断し、第3候補にしてた、同じく支笏湖周辺の、別のお山に計画を変更🍀(第2候補は全く別の地域の低山でした) 当日、車のナビに従い、第3候補のお山の登山口に到着した...つもりでした💧 準備してスタートしたら、あれっ🤔 ヤマップの地図を見て、違うことに気付いた💦 数日前、車のナビに“支笏湖周辺”で設定してた空沼岳金山林道コースの登山口にそのまま来ちゃってたのです👀💥 乗りかかった船🚢 車も1台停まってる🚕無理はしないとココロに決めて、歩みを進める🚶‍♀️ 結果、登頂🎆出来たのは、登山口間違いの空振りと、様々なラッキー🎵続きの賜物でした✨ ・全行程スノーシュー⛷️ ・トレースは強風のため場所によって鮮明&うっすら&ナシ🚶‍♀️ ・寒さで写真あまり撮れず変な写真ばっかりです📷🙇‍♀️ ☆札幌50峰・40座目🗻