福西山・亀尾山(大海山)・中岳・東峰・勘十郎岳・西峰

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

「『エメラルドグリーン癒しの溜池』を見に行こう!」と言うことで、友人と2人山口市へ。 朝は早めの集合だったので、縦走することにした。晴天だし、すぐに帰るのはもったいないような気がする。 「下山したらカフェに行こうか」なんて話していたのに、カフェより縦走を選ぶようになってしまった😌 まずは福西山から大海山(亀尾山)へ。 特に大海山からの道は整備されていて歩きやすかった。 大きい岩がたくさんあって、「おむすび岩」など名前がつけられていて楽しい。多くの人とすれ違い、人気の山だと言うことが分かる。 最後のお楽しみは「エメラルドグリーンの癒しの溜池」。 幸運なことに貸切だったので、のんびりコーヒーを飲んで、その名の通り癒された😊 下山後はお腹が空きすぎて、手っ取り早くコンビニで揚げ物を買って食べて、心もお腹も満たされた👍 今日も楽しかった😊