大谷山・坂嶺山・龍神山・熊山・城山

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気予報は快晴なので久しぶりに別ルートで熊山へ行ってきました😊 登山口はフォローして頂いているフジケンさんが登った地点から出発し大谷山、坂嶺山を経て龍神山へ向かう途中、寄り道し岩場展望3カ所をメインの目的で散策してきました😊 この岩場はYAMAPのモデルコースから外れた地点にあって同じくフォローして頂いているmountain penguinさんが日記にアップされていて見応えありそうなので行ってみたいと思ってました。 どの岩場も景観は良かったのですが、とりわけ飛龍の岩から見下ろす景観は素晴らしかったですね✨ さすが人気の熊山です♪今回通った道は整備がされていてありがたいことです。 熊山はコースやピークがたくさんあって、まだ熊山から東側のコースはほとんど行ったことないのでまた時期を見て足を運んでみたいと思います😊