大滝にょろにょろ散歩!JKと行く 百畳敷洞窟探検隊でGo!!(^^)

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:16

距離

3.6km

のぼり

172m

くだり

172m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
40
距離
3.6 km
のぼり / くだり
172 / 172 m
2 16

活動詳細

すべて見る

ウチのJKに、昨年訪問したにょろにょろの写真を見せたら興味を持ったので、JKの冬ハイクデビューに百畳敷洞窟に行ってまいりました~👍 徳舜瞥山冬コースから入るルートだとにょろにょろ洞窟方面に行くトレースがあるかわからなかったので、ちょっと道路を歩いた最短ルートからスタートしました。 私はワカンなのでちょっと沈みましたが、JKはシューで快適とのこと。 しばらく歩くとトレースが目前のポコに向かって登っていたので、しばし考えて沢沿いの林道に降りるルートへ。 ラッセルの激下りだったので少し心配しましたが、JKも楽しそうについて来る(^^) しばらく歩くとまたトレースに合流したので、あとはスタスタと。 予定通り1時間かからずに洞窟に到着。 洞窟コースは沢地形なのでほとんど風には当たりませんでしたが、徳舜瞥山への登山には少々風が強く、スライドは5組くらいだったのでゆっくり洞窟探検できました~(^^) 雪の中のハイクも気に入ってくれたようだし、氷瀑にも興味を持ったようなので、次回はカジカ沢かなぁ✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。