仙人沢アイスガーデン-2021-01-31

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

2021.1.31 仙人沢アイスガーデン 蔵王ライザワールド〜仙人沢〜刈田岳(途中まで)〜蔵王ライザワールド 以前から一度行きたかった仙人沢の氷瀑を見に。 スキー場のリフトを二本乗り継いだところからスタート。スキー場は快晴の日曜日だけど空いてます。風が少し強く山の上の方には雲。 ここ数日はかなり雪が降ったはずなので、仙人沢までは少し急な下りですが、アイゼンは持ってスノーシューで行きました。途中からは傾斜も急で雪も少ししまっていたので、アイゼンの方がいいかもですね。私は付け替えるのも面倒なので、最後までスノーシューでした😅 仙人沢の氷瀑は、写真で見ていた通り、美しく迫力があり、素晴らしかったです。アイスクライミングをやってるところも初めて見ました。 その後は登り返して刈田岳へ向かう予定でしたが、風が強く舞い上がった雪とガスで景色も望めないので、途中の避難小屋でお昼をゆっくり取って下山。このあたりまででも、今年は十分スノーモンスターが見れたので満足です。 近くの「高原ゆ」で温泉♨️に入って帰りました。

活動の装備

• その他(Other)
    TUBBS/タブス スノーシュー FLEX(フレックス)RDG(男性用・24インチ)
  • ペンタックス(PENTAX)
    K-1mark2
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • その他(Other)