新雪をモフりに飯縄山支峰(笠山)へ😊

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

早くも1月最後の山行。 今週も天気はパッとしないし、 しかも週中で体調崩して病み 上がり。。。😥 せめて週末くらい雪山でモフ りたい! ということで、定番ルートへ。 出足はゆっくり目だったけど、 何気に登山者が結構登ってて 「やっぱこの御時世なかなか 遠出はし難い、でも登りたい」 みんな同じだよね。 飯縄山が地元にあってこんな ありがたいことはない。 石仏様にご挨拶しながら奥宮 でお詣りをして山頂へ。 小雪降る中🍞と☕で朝ご飯。 下山路はガスってて迷ったけ ど、新雪をモフりにいつもの 笠山へ。 ノートレースの中、モフモフ させながら山頂へ。 今日は無駄の無いルーティン グだった。 御日様が出てきて暖かくなっ てきたので、もう一回☕。 南峰を見上げると天気は相変 わらずイマイチ。 下山路も雪は豊富でスノーシ ュー日和。 「南ピストンより絶対こっち の方が楽しいですヨ😊」 それにしても高妻山が遠いな ぁ。。。😥