人多い💦
人気あり過ぎだろ… 戻る 次へ

🗻ほっとけない伯耆大山🗻の写真

2021.01.31(日) 13:26

人多い💦 人気あり過ぎだろ…

🗻ほっとけない伯耆大山🗻

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2021.01.31(日) 日帰り

西に用があり、用事を済ませた後にそのまま伯耆大山へ🗻自宅からは車で合計9時間半くらいかかり、単独では過去最長の車移動となった🚙必要なものを全て詰んで給油とトイレ休憩のみだったが流石に疲れた💦  本来なら新しくなった山頂小屋に泊まってゆっくり星を眺めるつもりだったけど、昨今の情勢から日帰りピストンに変更😢 生憎の曇天だったが昼ごろから晴れる予報だったので車で時間調整を兼ねて休憩し、いつもより遅めのスタート🚶‍♂️ 正直大山の人気をナメていたが、気付いたらゲレンデ利用も含め駐車場は溢れてた💦 山頂についてもガッスガス💨このまま放棄して帰れるかーってことで(伯耆大山だけに)待つこと3時間⏰急激に晴れてきて剣ヶ峰もコンニチワ✨険しい雪庇が繋ぐ稜線は想像以上の絶景で、そらみんな登るわなーと納得💡晴れ待ちの人たちも一様に感動した様子であちこちで笑顔の花が咲いてた😊 インスタ界隈で超絶有名な女性に出くわして思わず声かけてもーた…かなりキョドってたので完全に怪しい人だと思われてたろう😭いつも一緒にいる連れの方に用があっただけだったのだが 結局昼過ぎまでパシャパシャと写真を撮りまくって満足して下山🚶‍♂️2時間であの景色はお得過ぎるっ‼️ かなーり好きになったので今度は必ずや泊まりで行こう‼️と興奮冷めやらぬまま東へと戻るのであった🚗💨