日光 奥日光三本松園地へ駐車して 庵滝へ-2021-01-31(日曜日)

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
3
距離
13.8 km
のぼり / くだり
409 / 409 m
11
1 19
2 24
1 5

活動詳細

すべて見る

氷瀑(ひょうばく)という滝が凍った写真が、ヤマップにアップされており、 写真のインパクトが目に留まり、 最初に目に留まった日光の庵滝(いおりたき)へ行きました。 あ。ちなみに、ひょうばく も いおりたき も読み方、知りませんでしたw AM6.00頃 郡山市出発 赤沼茶屋 を目的地に設定 (GOOGLE MAP) ↓ 赤沼茶屋到着  県営の「赤沼駐車場」は※冬季閉鎖らしく、 路上駐車が結構あったので、路上駐車も考えましたが・・・ そんな度胸もなく ・・・ 駐車できないなら、帰ろうなって、一瞬考えてみたり・・・。 本当、つくづく俺、へたれ&ビビりだわw で、赤沼茶屋から、ちょっと車で先に進むと、 「奥日光三本松園地」という駐車場があり、 こちらは利用可(無料)除雪もしてあり、 庵滝へ自動車でアクセスして向かう方は、こちらを目的地に設定した方がいいかと思います。 他の方の活動日記で、チェーンスパイクでもいけると書いてあったので、 チェーンスパイクのみで向かいました。 確かに行けないことはないのですが、そこそこ踏み抜きます。 前半は大丈夫ですが、後半はそこそこ踏み抜きました。 日頃、体を動かしていない&体がバキバキに堅いw こともあいまって、 途中、踏み抜きの繰り返しで「足の付け根」がやられたらしく・・・ 歩くたびに 足の付け根! 痛い・・・・。 最後まで・・・痛かったーー。。 鈍痛で苦痛・・・。。 そして、これを書いている翌日も、まだ痛い。。 大丈夫か?俺。。 動画はとってみたものの、人がそこそこいらっしゃっており、 編集するのが大変そうなので・・・ 気が向いたらアップしてみます。。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。