梅雨の晴れ間の日曜日明神平から薊岳を周回しました。

2017.06.18(日) 日帰り

DAY 1

天気予報は晴れ☀なので、明神平から薊岳を 登ることにしました。朝5時30分、自宅を出発 駐車場🅿7時25分着。天気は、曇り、寒かったです。身支度をして、登山届けを出して、 先ずは、明神平まで歩き始めます。 しばらくは、川の水音を聞きながら、林道を 行きます。橋を渡り、谷道に入ります。 右に左に、渡渉を4~5回こなし、九折の道をたどり、明神平まで登り着く🎵此所で小休止、 明神岳まで歩を進める。 明神岳から少し戻り、三ツ塚の分岐から前山を経て薊岳山頂へ。山頂はシャクナゲとドウザンツツジの木が、多く、もう少し早ければ、綺麗かっただろうなー。ちょっと残念❗ 下山は、少し戻った地点から駐車場🅿に向かう支尾根を辿る道が有り、そこを下りました❗ヤマップの地図にも在るものの、踏み跡が 薄く、バリルートの様相のコースでした。 最近、切られた間伐材のバリアがひどく、激下りや、通過ルート探しに苦労しました❗