渋沢丘陵散歩

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

8.6km

のぼり

220m

くだり

221m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
52
距離
8.6 km
のぼり / くだり
220 / 221 m
2 1
14
9
49

活動詳細

すべて見る

本日は、山行が2ヶ月ぶりとなる相棒kanapの事を考え、緩めのウォーキングとイベント性を持たせられる渋沢丘陵を散策します。

八国見山・頭高山 小田急線の秦野駅前よりスタートです。先ずは白笹稲荷神社に向かいます。
小田急線の秦野駅前よりスタートです。先ずは白笹稲荷神社に向かいます。
八国見山・頭高山 今泉名水桜公園に寄り道。
今泉名水桜公園に寄り道。
八国見山・頭高山 春、桜が満開の頃に再訪したいですね。
春、桜が満開の頃に再訪したいですね。
八国見山・頭高山 おや?
富士山🗻見えております😆
おや? 富士山🗻見えております😆
八国見山・頭高山 関東三大稲荷  白笹稲荷神社に到着です。
関東三大稲荷 白笹稲荷神社に到着です。
八国見山・頭高山 境内右手には、七福神 寿老人が祀られております。南はだの村 七福神と鶴亀めぐり ご朱印マップ(無料配布)で、スタンプラリーをやっています。
境内右手には、七福神 寿老人が祀られております。南はだの村 七福神と鶴亀めぐり ご朱印マップ(無料配布)で、スタンプラリーをやっています。
八国見山・頭高山 🦊一杯!
🦊一杯!
八国見山・頭高山 御朱印頂きました。
御朱印頂きました。
八国見山・頭高山 白笹うどん 多奈加
本日、一番の目的地です😋
白笹うどん 多奈加 本日、一番の目的地です😋
八国見山・頭高山 古民家を用いた店内は、とても落ち着きます。
帰る頃には満席となりました。早く来て良かった😅
古民家を用いた店内は、とても落ち着きます。 帰る頃には満席となりました。早く来て良かった😅
八国見山・頭高山 kanapチョイスの
鍋焼うどん(しょうゆ)
kanapチョイスの 鍋焼うどん(しょうゆ)
八国見山・頭高山 自分は、鳥塩うどん。
豆乳仕立てで、とても濃厚で美味😆
お腹も一杯になりましたので、次は震生湖に行ってみます。
自分は、鳥塩うどん。 豆乳仕立てで、とても濃厚で美味😆 お腹も一杯になりましたので、次は震生湖に行ってみます。
八国見山・頭高山 丹沢山塊。
鍋割山~塔ノ岳~表尾根の山々~大山迄くっきりと見えております。
丹沢山塊。 鍋割山~塔ノ岳~表尾根の山々~大山迄くっきりと見えております。
八国見山・頭高山 ここからも富士山見えてますね。
ここからも富士山見えてますね。
八国見山・頭高山 🗻😳
🗻😳
八国見山・頭高山 先っちょだけでも十分良いです。
先っちょだけでも十分良いです。
八国見山・頭高山 震生湖に到着。
関東大震災時に崩落により沢が塞き止められて出来た湖。
震生湖に到着。 関東大震災時に崩落により沢が塞き止められて出来た湖。
八国見山・頭高山 秦野福寿弁財天。
例の七福神めぐりの弁天様ですね。
次は、浅間台へ行って元の秦野駅へ帰ります。
秦野福寿弁財天。 例の七福神めぐりの弁天様ですね。 次は、浅間台へ行って元の秦野駅へ帰ります。
八国見山・頭高山 浅間台到着。
山頂へは行けませんので、ここから写真を撮ります📷️
GPSでは、ズレて行ったみたいになっております😥
浅間台到着。 山頂へは行けませんので、ここから写真を撮ります📷️ GPSでは、ズレて行ったみたいになっております😥
八国見山・頭高山 峯坂。
関東大震災の際、この辺りで土砂崩落により埋没遭難されたのではないかと言われる女児2名の供養碑が有ります。
峯坂。 関東大震災の際、この辺りで土砂崩落により埋没遭難されたのではないかと言われる女児2名の供養碑が有ります。
八国見山・頭高山 やっぱり良いですね。
やっぱり良いですね。
八国見山・頭高山 駒形宮
駒形宮
八国見山・頭高山 曹洞宗 亀王山 太岳院。
ここは例の七福神の福禄寿が祀られております。
曹洞宗 亀王山 太岳院。 ここは例の七福神の福禄寿が祀られております。
八国見山・頭高山 駅前の歩道で、いきなり水が💦
結構ビックリ😵しました。
人感センサーでも付いているのかな?何のオブジェ?
駅前の歩道で、いきなり水が💦 結構ビックリ😵しました。 人感センサーでも付いているのかな?何のオブジェ?
八国見山・頭高山 秦野駅前のうん◯で終了です。
本日は、中々楽しいお散歩が出来ました😉
秦野駅前のうん◯で終了です。 本日は、中々楽しいお散歩が出来ました😉

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    XA PRO 3D GTX
  • マムート(MAMMUT)
    Lithium Speed 20
  • マムート(MAMMUT)
    Crag Cap
  • ミレー(MILLET)
    アトナピークジャケット

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。