鈴ヶ峰(西峰)・鈴ヶ峰

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

「ドッグラン並みに犬に会う日」 昨日も山に行って来ましたが、 今日も行きました。 鈴ヶ峰西峰と東峰です。 登る前にグラマーペインでパンを買おうとしたら、 まだ店が開いていませんでした。 そこで、石内川沿いを少し散歩しました。 川沿いには野鳥がたくさんいるのです。 ジョウビタキ、メジロ、ツグミ、ヒヨドリ、スズメ、セキレイも、、、 カラスもトビもいましたよ。 カワセミには出会いませんでしたが、今日は、これで満足です! 開店の時間になったので移動しました。 グラマーペインは、やっぱり人気。 私は、焼きたてホヤホヤのカツサンドを買いました。 これ、美味しいのです👌 さて、登山口に移動して登り始めます。 いきなりの急登です。 でも、ちょっと登ると稜線に出ます。 ここからは、緩やかで歩きやすい登山道です。 右(瀬戸内海) 左(美鈴が丘) 葉を落とした樹々の間から見える景色を楽しみながら歩きました。 時々あるベンチも手作りで可愛い💕 今日は沢山の人とすれ違いました。 黙って会釈したり、口をネックウォーマーで覆って小声で挨拶したり、、、。 皆さん、コロナ禍ならではの気遣いをします。 あ〜、でも、 わんこを見ると口元が緩む🥰 可愛いわんこ4頭と出会いましたよ😍 わんことは、どうしても密になる😆 側に寄ってくるんですよ。 、、、というか、わんこに寄って来てほしい😅 鼻でつんつん 舌でぺろぺろ あー、幸せ💖 つんつん、ぺろぺろの後は、 東峰の山頂でお昼を食べました。 カツサンドと珈琲 記念撮影をして下山です。 今日も楽しかった〜💕💕💕👌