🌪暴風🌪の蔵王樹氷❄️

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

1月最終日! 年明けは天候不順が続き雪メインの日々が続きました。最近はまともな山行ができず去年とは違うなぁ〜と実感😔  去年めちゃくちゃ感動した樹氷を無性に見たい✨と思い立ち👩‍🦰さんとライザワールドから刈田岳へ向かう往復ルートで行くことにしました。 しかぁしぃ〜 標高1,500mは「てんくらC 風速25m以上🌪」との予報であります😵  ライザの麓はわりと穏やかな天候ですが‥‥山頂方面は案の定❗️ガスと速い雲で予報通りCだ‼️ 予定を変更して避難小屋までと決めヤバくなったら即下山とし樹氷を観賞することにしました😊  次回こそは穏やかな晴天の樹氷を観賞します😎

蔵王山・雁戸山・不忘山 あとは、ゲレンデを降るのみ🥾
今回の樹氷観賞は悪天候で無謀でした💦
山チョイスも間違えました反省です😣
あとは、ゲレンデを降るのみ🥾 今回の樹氷観賞は悪天候で無謀でした💦 先日、熊野岳で遭難者もいました‥‥続報がありません!ものすごく心配です😰 山チョイスも間違えました反省です😣  しかしながら、教訓として「てんくらCの標高の高い山は控える!暴風ではトレースが消えるので山頂を目指さない!雪山はゴーグルを持参した方が良い!」など、改めて思いました😄 いつになるかわかりませんが‥‥次回こそは穏やかで晴天の樹氷を❣️