超低山ミニ縦走(浅間山〜権現山〜弘法山〜吾妻山)

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

スニーカーで超低山縦走が楽しめるところとして紹介されることが多いこのコース。前日夜に、富士山が見えるという権現山を絡めて、ショートコースとロングゴースのいくつかを考えていましたが、当日朝6:30に鳴ったはずのアラームが、次に気づいたときにはまさかの8:26だったため、ショートコース一択となりました😅。 くっきりと真白な富士山を見ることができて感動。"雪化粧"って美しい日本語だなぁと思うけど、冬の富士山以外にその言葉が似合うもの、ほかに思いつきません😊。 <アクセス> 行き 小田急線秦野駅(新宿から急行約70分) 帰り 小田急線鶴巻温泉駅(新宿まで急行約65分) <施設> トイレ:駅、浅間山・権現山・弘法山の山頂近く 休憩スペース:各山頂に椅子・テーブルあり ※ 秦野駅と鶴巻温泉駅周辺に立ち寄り湯あり <ルート状況> 特に難なし 小田急線秦野駅→一般道→浅間山→権現山→弘法山→吾妻山→一般道→小田急線鶴巻温泉駅