鎌倉「海街diary」といえば

2021.01.31(日) 日帰り

鎌倉、江ノ島を舞台にやさしく時間が流れる、 「海街diary」。 この映画を観るとなんか鎌倉に行きたくなりますよね。 そんな海街好きにぴったりのハイキングコースをご紹介します。 大まかなコースは、 極楽寺駅→源氏山→北鎌倉→鎌倉天園コース→衣張山→ゴール 13kハイクで4時間 軽いランを入れて3時間  ゴール後のオプションは、材木座の銭湯清水湯でサッパリして、すぐ近くにある硬派なUL系山屋さん「山と道」なんかに寄りながらお散歩。 なんて予定してましたが、私が大失態。 財布忘れましたアチャー。出鼻をくじかれましたが 気を取り直してのんびり楽しんできました。 (もちろんオプション無しですトホホ) 追伸:今回、妻を誘ったのですが 「ん〜私は大丈夫かな、がんばって♪」と よく分からないスルー 妻へのプレゼンに失敗した私ですが、 今回のコースは思った以上に良かったです。 途中、映画を思い出して人間の業について考えちゃったり、歴史を感じるポイントも多くて、トレランのつもりでしたが、速く走るとかどうでもよくなっちゃいました。 お財布持ってまた来たいです!