またまた取立山 吹雪とガスと直登=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

6.1km

のぼり

715m

くだり

718m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 2
距離
6.1 km
のぼり / くだり
715 / 718 m
1 7
1 32
46
35

活動詳細

すべて見る

土曜日、てんくら見たら取立山がAに変わってる👀 前回「自撮りはー?( ー̀εー́ )」「爆風って言うけど怪しいもんや😑」「デブ( ꐦ‾᷅ᗝ‾᷄ )」って爆風詐称疑惑が(デブは当たってるけど😅) これは自撮りしに行って来なアカンでしょ! 余裕があるなら護摩堂山まで行こうかな?🤔 7時前に駐車場へ到着、すでに10台以上が停まってる👀それもあっという間にに埋まりました。 今日たくさんのハイカーが来そうだな。 しっかりストレッチをして頂上へ向かいましたけど、途中でフォロワーさんやら思いがけないヤマッパーさんと遭遇、大変楽しいスノーハイクとなりました。 では、日頃の行いの悪い爺は頂上で自撮りをして護摩堂山へ周回出来たのか⁉ 詳しくは画像をご覧下さい(^人^)

取立山 取立山国道脇駐車場。
7時前には満車になる程の盛況ぶり、今日はトレース泥棒して楽出来るかな😁ってこの時は思ってました💧
取立山国道脇駐車場。 7時前には満車になる程の盛況ぶり、今日はトレース泥棒して楽出来るかな😁ってこの時は思ってました💧
取立山 僕の前には10人くらい居るのかな?トレースもしっかりしててありがたいです🥲とりあえずツボ足でスタート。
僕の前には10人くらい居るのかな?トレースもしっかりしててありがたいです🥲とりあえずツボ足でスタート。
取立山 え?(-ω-;)トレースがいこいの森ずっと手前から直登してるんですけどー💧
初めて使うショートカットに戸惑うもそこしかトレース無いし・・・😅
スノーシューを装着して再スタート。
え?(-ω-;)トレースがいこいの森ずっと手前から直登してるんですけどー💧 初めて使うショートカットに戸惑うもそこしかトレース無いし・・・😅 スノーシューを装着して再スタート。
取立山 すると、途中トレース脇で佇んでたハイカーさんに挨拶すると、見覚えあるご尊顔😅
フォロワーの”まるきちさん”でした!確か去年の2月に銀杏峰で偶然お逢いしましたなー。
一緒に頂上へ向かう事に😊
すると、途中トレース脇で佇んでたハイカーさんに挨拶すると、見覚えあるご尊顔😅 フォロワーの”まるきちさん”でした!確か去年の2月に銀杏峰で偶然お逢いしましたなー。 一緒に頂上へ向かう事に😊
取立山 このショートカットが夏の駐車場手前まで、ずーっと急な直登(`ДT)
このショートカットが夏の駐車場手前まで、ずーっと急な直登(`ДT)
取立山 夏の駐車場。
ここで、めちゃ愛想の良いテンション高め(失礼💧)女性と遭遇、鼻の下を伸ば・・・(-ω-;)違う違う💦一言二言お話して先行して行きました。
この方がアノ方だったとは・・・この時は知りませんでした😅
夏の駐車場。 ここで、めちゃ愛想の良いテンション高め(失礼💧)女性と遭遇、鼻の下を伸ば・・・(-ω-;)違う違う💦一言二言お話して先行して行きました。 この方がアノ方だったとは・・・この時は知りませんでした😅
取立山 そんで、今回の核心部の直登の激登りがあるとはハナホジしてる爺には知る由もないのでした(-ω-;)
そんで、今回の核心部の直登の激登りがあるとはハナホジしてる爺には知る由もないのでした(-ω-;)
取立山 マップを見ると、どうも駐車場から直で稜線に登るショートカットみたい💧
マップを見ると、どうも駐車場から直で稜線に登るショートカットみたい💧
取立山 余りの急登に唖然とするし○べ氏↑🤣

※まるきちさんから画像頂きました。
余りの急登に唖然とするし○べ氏↑🤣 ※まるきちさんから画像頂きました。
取立山 急な直登をガシガシ登るまるきちさん。

先行してた例のテンション高めの女性(🤣)が危険な割に時間は変わらないと判断したのか、途中夏道へのルートへ向かい僕達も(鼻の下を伸ばし)それに付いて行きました。
これが速いって速いって😅2番手の僕が交代しようにも追いつかない(-ω-;)
結局、一人でラッセルして稜線に合流しまちた(゚A゚;)ゴクリ
急な直登をガシガシ登るまるきちさん。 先行してた例のテンション高めの女性(🤣)が危険な割に時間は変わらないと判断したのか、途中夏道へのルートへ向かい僕達も(鼻の下を伸ばし)それに付いて行きました。 これが速いって速いって😅2番手の僕が交代しようにも追いつかない(-ω-;) 結局、一人でラッセルして稜線に合流しまちた(゚A゚;)ゴクリ
取立山 ようやく辿り着いた稜線。
かなり体力を消耗しちゃった(´>∀< ` )ゝ
で、まるきちさんに現在の標高を聞くと・・・
ようやく辿り着いた稜線。 かなり体力を消耗しちゃった(´>∀< ` )ゝ で、まるきちさんに現在の標高を聞くと・・・
取立山 まるきちさん・・・な、なんか下山してません?(-ω-;)💧ログがおかしい🤣
二人で爆笑!まるきちさん爆死🤣

で、では気を取り直して山頂へ向かいましょう( ー`дー´)キリッ

※まるきちさんからスクショ頂きました。
まるきちさん・・・な、なんか下山してません?(-ω-;)💧ログがおかしい🤣 二人で爆笑!まるきちさん爆死🤣 で、では気を取り直して山頂へ向かいましょう( ー`дー´)キリッ ※まるきちさんからスクショ頂きました。
取立山 次から次へとハイカーが登って来ます。

しかしてんくらAな筈なのに稜線は吹雪とガス😅
次から次へとハイカーが登って来ます。 しかしてんくらAな筈なのに稜線は吹雪とガス😅
取立山 最後の登りで渋滞してる👀
あとから知ったんですけど”アノテンション高めの女性”がラッセルしてたみたい😱
最後の登りで渋滞してる👀 あとから知ったんですけど”アノテンション高めの女性”がラッセルしてたみたい😱
取立山 んで、何もラッセルお手伝いできず取立山頂上到着😅
しろべドーザーの威力を見せたかったなー( ー`дー´)(←コイツぶん殴ってください🤣)
んで、何もラッセルお手伝いできず取立山頂上到着😅 しろべドーザーの威力を見せたかったなー( ー`дー´)(←コイツぶん殴ってください🤣)
取立山 まるきちさん、お疲れーっす😁
まるきちさん、お疲れーっす😁
取立山 どーでもこのポーズすると聞かない爺↑
まるきちさん、渋々撮る🤣
どーでもこのポーズすると聞かない爺↑ まるきちさん、渋々撮る🤣
取立山 ラッセルして頂いた女性にお礼を言うとヤマッパーらしい😳
お名前を伺うと”ようようさん”でした!お名前とご活躍は知っておりましたが、まさかココでしかもこんなパワフルな方だったとは😲
ラッセルして頂いた女性にお礼を言うとヤマッパーらしい😳 お名前を伺うと”ようようさん”でした!お名前とご活躍は知っておりましたが、まさかココでしかもこんなパワフルな方だったとは😲
取立山 まるきちさんと一緒に撮って頂きました😅

ご飯食べるには寒いし白山もガスで全く見えないししばらく取れそうにもないので、三人で下山する事に。
まるきちさんと一緒に撮って頂きました😅 ご飯食べるには寒いし白山もガスで全く見えないししばらく取れそうにもないので、三人で下山する事に。
取立山 ようようさん、楽しいのかあちこち飛び回って撮影。中々自由な方です🤣
ようようさん、楽しいのかあちこち飛び回って撮影。中々自由な方です🤣
取立山 だ、誰や!お尻ばかり見てるとか言うヤツは(;`Д´)
きょ、去年もやったお約束じゃないですかー、やだー(人´∀`o)
だ、誰や!お尻ばかり見てるとか言うヤツは(;`Д´) きょ、去年もやったお約束じゃないですかー、やだー(人´∀`o)
取立山 ストーカー爺🤣

※まるきちさんから画像頂きました。
ストーカー爺🤣 ※まるきちさんから画像頂きました。
取立山 おお!樹氷😍
おお!樹氷😍
取立山 青空と白い樹氷が素晴らしい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
青空と白い樹氷が素晴らしい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
取立山 下りると晴れるの法則😅
ま。素晴らしいから良いでしょうか😊
下りると晴れるの法則😅 ま。素晴らしいから良いでしょうか😊
取立山 下山は夏道といつものショートカットを使って。
ノートレースを歩くのはキモちE♪
下山は夏道といつものショートカットを使って。 ノートレースを歩くのはキモちE♪
取立山 どすどすどす!🤣

※まるきちさんより画像頂きました。
どすどすどす!🤣 ※まるきちさんより画像頂きました。
取立山 まるきちさん、楽しそう🤣
まるきちさん、楽しそう🤣
取立山 夏の駐車場より取立山。
僕らはここで軽く食事🍖
ようようさんとはここでお別れしました。
今日はラッセルに下山お付き合いありがとうございました(^人^)
夏の駐車場より取立山。 僕らはここで軽く食事🍖 ようようさんとはここでお別れしました。 今日はラッセルに下山お付き合いありがとうございました(^人^)
取立山 取立山とこつぶり山。
めちゃ晴れてるしー😅白山ガスっててー!🤣
取立山とこつぶり山。 めちゃ晴れてるしー😅白山ガスっててー!🤣
取立山 無事下山。
もーフラフラ笑 序盤に直登とラッセル(2番手やけど😅)に護摩堂山周回なんて無理無理でした(-ω-;)
でもフォロワーさんの再開とヤマッパーさんとの遭遇にとても楽しいスノーハイクとなりました。
下山も楽しかったなー🙂
周回はまたリベンジしたいと思います。
無事下山。 もーフラフラ笑 序盤に直登とラッセル(2番手やけど😅)に護摩堂山周回なんて無理無理でした(-ω-;) でもフォロワーさんの再開とヤマッパーさんとの遭遇にとても楽しいスノーハイクとなりました。 下山も楽しかったなー🙂 周回はまたリベンジしたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。