薬王院お参り やっぱりここは落ち着くなぁ

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

今回の目的は薬王院のお参りなのでゆっくり8時半に高尾山口到着 1号路から登るのって初めてです。 雪は残っておらずアスファルトも凍ってなくて歩きやすかった この時間に高尾山に来ることないからわからないけれど緊急事態宣言でそんなに多くない印象です。 薬王院でお参りしてから高尾山頂へ。 年間260万人訪れる世界一の山だけあって結構な人でした 今年は元旦閉鎖したのですが毎年初日の出に2000人集まるらしいです。 すごいですね 富士山だけ撮ってサクッと先に進みます 2っ目の目的 霜の華だったのですが全く見つからず 時期的にはまだ見られるはずなんだけど残雪が多くて見落としたのかな? 3っ目の目的 城山の天狗さん 今月の23日に倒れたらしいので今までありがとうございます。 と手を合わせてきました 4っ目の目的 小仏Pから沢沿いの景信山への登山道 台風19号で通行止めらしいのですが静かで好きな登山道なので偵察に 踏み跡もしっかりしていて問題ありませんでした 5っ目の目的 影信山のワンちゃんに挨拶 おとなしい良い子です。 6っ目の目的 小下沢の南側の登山道偵察 大久保山を通るこの登山道は通った事ないので行ってみました 尾根道なので残雪も少なく北高尾よりも歩きやすかった 誰とも会わず静かで今度は逆から来てみたいな そして日影沢に下りてきて今日のミッション全て終了 残雪多かったら城山ピストンでいいやと思っていたので満足満足 いろはの森コースで登って高尾山口駅到着 お疲れさまでした。 高尾山はいつ来てもいいですね。癒されます