九鬼山・高川山・むすび山 登山3/4&トレラン1/4

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
48
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1505 / 1535 m
12
22
23
2
55
1 12
33
3
7
9
1

活動詳細

すべて見る

脚の具合確認とてんくらAって事で前から行きたかった九鬼山&高川山へ⛰️ 今回は登山を楽しみつつ脚の具合の確認。 そして雪道でチェーンスパイクを試す。 はい、全然違和感が出ないから最後走っちゃいました。でも、それまでは楽しみながら歩けました💡 スピードハイク的な感じで歩くとコースタイム×0.65ぐらい。友達と登山行く時の参考にしよ。

倉岳山・高畑山・九鬼山 スタートして間もなく富士山が見えて来ました😊
スタートして間もなく富士山が見えて来ました😊
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢を越えて本格的に登山スタート!
沢を越えて本格的に登山スタート!
倉岳山・高畑山・九鬼山 おっ!
おっ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 ザクッと!
ザクッと!
倉岳山・高畑山・九鬼山 下の方は雪も無く、歩きやすいコースが続きます♪
下の方は雪も無く、歩きやすいコースが続きます♪
倉岳山・高畑山・九鬼山 リニア新幹線の実験線路が見えました🌟
リニア新幹線の実験線路が見えました🌟
倉岳山・高畑山・九鬼山 右の急坂登山道。どこに道があるかわからない💧
右の急坂登山道。どこに道があるかわからない💧
倉岳山・高畑山・九鬼山 登りは良いけど、下りは怖いやつ。
登りは良いけど、下りは怖いやつ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩からの眺望👺
天狗岩からの眺望👺
倉岳山・高畑山・九鬼山 昔は木々が低くてもっとキレイに見れたのかな?
昔は木々が低くてもっとキレイに見れたのかな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山。眺望は良いです♪
富士山は見えません。
九鬼山。眺望は良いです♪ 富士山は見えません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 久美山を探して求めてうろちょろ。
久美山を探して求めてうろちょろ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 よく見たらちっちゃく…
よく見たらちっちゃく…
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山下山はルートを変えて💡
序盤はルンルン♪
九鬼山下山はルートを変えて💡 序盤はルンルン♪
倉岳山・高畑山・九鬼山 北斜面。道は細いしツルツル。
北斜面。道は細いしツルツル。
倉岳山・高畑山・九鬼山 遂に登場!活躍したのは100mぐらいだけど、あると全然違う!
遂に登場!活躍したのは100mぐらいだけど、あると全然違う!
倉岳山・高畑山・九鬼山 これは渡りたくない。
これは渡りたくない。
倉岳山・高畑山・九鬼山 残念だけど、今日はリニア走りません。
残念だけど、今日はリニア走りません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 発電所の橋らしいです。
発電所の橋らしいです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日の行程半分終了。
今日の行程半分終了。
倉岳山・高畑山・九鬼山 線路を渡します🚃
線路を渡します🚃
倉岳山・高畑山・九鬼山 石橋の先の発電所かな?
石橋の先の発電所かな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 ロードの登りが続きます。
今日はここも歩きます。走りません。
ロードの登りが続きます。 今日はここも歩きます。走りません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 アイス。バーン。あるアニメを思いだしながら歩いてると…
あの鳴き声が。
アイス。バーン。あるアニメを思いだしながら歩いてると… あの鳴き声が。
倉岳山・高畑山・九鬼山 でた🐵 こんな民家の近くに。
今日は平和的に終わりました。
でた🐵 こんな民家の近くに。 今日は平和的に終わりました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ロードから林道に。
ロードから林道に。
倉岳山・高畑山・九鬼山 この手前で、おばちゃんがルート間違えて下の方に迷い込んでいたのでレスキュー開始。
この手前で、おばちゃんがルート間違えて下の方に迷い込んでいたのでレスキュー開始。
倉岳山・高畑山・九鬼山 到着!
到着!
倉岳山・高畑山・九鬼山 まずはランチの準備🍜
まずはランチの準備🍜
倉岳山・高畑山・九鬼山 日本で一番美味しいと思う草月のどら焼き『黒松』そして、お友達にもらったラムネ♪贅沢なおやつ😋
日本で一番美味しいと思う草月のどら焼き『黒松』そして、お友達にもらったラムネ♪贅沢なおやつ😋
倉岳山・高畑山・九鬼山 方位盤?なんて言うんだろ。
方位盤?なんて言うんだろ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 高川山からの富士山①
高川山からの富士山①
倉岳山・高畑山・九鬼山 高川山からの富士山②
高川山からの富士山②
倉岳山・高畑山・九鬼山 高川山からの富士山③
高川山からの富士山③
倉岳山・高畑山・九鬼山 全行程歩くと決めてたのに、気付いたら脱いでました。
全行程歩くと決めてたのに、気付いたら脱いでました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 🍙山へGo🏃
🍙山へGo🏃
倉岳山・高畑山・九鬼山 やっぱトレラン楽しい😆
やっぱトレラン楽しい😆
倉岳山・高畑山・九鬼山 調子のって走ってて滑りました。
調子のって走ってて滑りました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 おっ!
おっ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 ザクッと!
ザクッと!
倉岳山・高畑山・九鬼山 むすび山手前は走りやすい♪
むすび山手前は走りやすい♪
倉岳山・高畑山・九鬼山 むすび山…
丸いから?
戦時中のやつらしいです。
むすび山… 丸いから? 戦時中のやつらしいです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 クラフトビール😭😭😭
クラフトビール😭😭😭
倉岳山・高畑山・九鬼山 おつかれ山🍺
ちなみに帰りも短パンです。訳あっての故です。はい。
おつかれ山🍺 ちなみに帰りも短パンです。訳あっての故です。はい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 GET😆
GET😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。