御殿山・鷹取山・宝篋塔山・大日山

2021.01.31(日) 日帰り

11月に筑波山へ登ってからというもの、 全然動いておらず…で、久々の山活動。 御殿山登山口駐車場から大日山まで行き、ピストンで戻ってきました。 千葉の山は低山だけれど、決して楽ではないっていう所が多いです。 ふかふかな地盤とぬかるみでよく滑る、急階段、狭すぎて怖い箇所、木々が多すぎてリボン無かったら道迷いしそう。 そして南房総のハイキングマップには途中にトイレがあるって書いてあったのに無かった…💦 4時間(休憩含)トイレなしは、我慢できたけど、知ってたら携帯トイレ持っていったのにな〜。 今日は天気がよく、梅や水仙も富士山も見ることができて、気持ちの良い活動となりました😊 久々だったけど、予定通りのタイム。 でも登らないと衰えを感じますね… やっぱり定期的にやらないとなぁ〜⛰ 下山後に立ち寄った、和光食堂さんの坦々麺、美味しかった✨

この活動日記で通ったコース