天狗山・御嶽山(坊山)・宝登山

2021.01.31(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

「日曜日は宝登山に蝋梅を見に行きたい」という妻のリクエストに応えて早々に計画。山が軽めだから荷物も軽めにしたい妻、ということで前日、二子玉川の好日山荘でミレーの携帯用サブバッグ・デフィ23の旧モデルを購入。僕は、まる。さんの赤城のレポ👉【赤城山】散策+小沼横断⛸🧊 https://yamap.com/activities/9399601 で知ったニトリの超保温ボトル(750ml)が欲しくてネットで店舗在庫を調べても売り切れのお店ばかり。でも狛江店で無事ゲットできました。今まで使っていた象印の携帯マグ2本分より少し重くなるけど、保温性は抜群なので、ガス缶とバーナーなどが使えない筑波山や宝登山のような山では重宝しそうです。ボトルひとつでカップ麺×2、マグカップ一杯のコーヒーも熱々に頂けました! で、肝心の蝋梅はというと、他の人もたくさんアップされているので説明不要でしょう。言うまでもなく今が見頃です!お天気最高で青空に黄色い花がなんと映えること‼️甘い香りもぽわ〜ん🌼なのでどこも人人人!蝋梅園のある山頂付近は特に人口密度高く、流石にマスク着用でした💦 帰りは長瀞駅から野上駅まで、秩父鉄道のヤマトタケルのラッピング電車に揺られ、ひと駅だけ乗り鉄して駐車場へ。縦走が楽しめるので、最近はこのパターンが気に入ってます🤗