日本ど真ん中🗻✨

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

快晴☀️✨こんな日は日本の中心へ…!😆💓⤴️ 大城山🗻✨&鶴ヶ峰🗻✨ (辰野PA🚗北西側に見えるお山です😃🗻✨) 大城山🗻✨山頂までは車🚗でも行けます。😌…ゼロポイントまでは下りで雪が着いているので滑り止め推奨です。 ゼロポイントから鶴ヶ峰🗻✨は倒木が多く、道も狭いので林道と合流するまでは慎重に進みました😓💦 林道からは余裕と思っていましたがモナカ雪⛄に苦戦です。😵💧 【日本中心の標】は山頂手前の右側にあります。(登りで気付かず山頂🗻✨行ってしまいました😅💦) 立派な展望台のある鶴ヶ峰🗻✨。無雪期にはクロスバイク🏍️の方達が多く訪れます。今日はMTB🚲の方が4人ほど雪に埋もれながら登ってこられました。埋まりながらもとても楽しそうでした😆💦 【駐車場🚗】 登山口に3台ほど 【日帰り温泉♨️】 荒神山温泉♨️…公園の中にある宿泊施設🏨。 駐車場着いてから施設内からの和太鼓の音でフク🐶びびったため利用できず😰。(利用料は500円です)