南沢山&横川山(冬)ふるさと村キャンプ場~頂上ピストン

2021.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
50
距離
9.8 km
のぼり / くだり
752 / 753 m
25
1 12

活動詳細

すべて見る

隊長から霧氷のリクエスト。最初は綿向山にしようと思ってたが、直前まで天気予報をにらんだ結果、1日遅らせて、行先も当日朝に南沢山へ変更。南沢山は行ったことなく丁度良かったし、これが大当たり!めでたく霧氷&青空にありつけました。 先週末は天気が悪く山行けなかったので、物欲にまかせてNewアイテム4つ購入&本日初使用…。

恵那山・大判山・神坂山 4つのNewアイテム。ミレーメッシュ、山専ボトル、PRO TRECK PRW-60、EOJ クロモリ12P卍。本日まとめて初使用♪
4つのNewアイテム。ミレーメッシュ、山専ボトル、PRO TRECK PRW-60、EOJ クロモリ12P卍。本日まとめて初使用♪
恵那山・大判山・神坂山 初めての南沢山へ。あとから写真見て、駐車場が有料って書いてあるの気づいた...。払ってませんm(._.)m
初めての南沢山へ。あとから写真見て、駐車場が有料って書いてあるの気づいた...。払ってませんm(._.)m
恵那山・大判山・神坂山 最初から雪道なので、初の12本爪を思う存分練習できた。歩きやすいー。
最初から雪道なので、初の12本爪を思う存分練習できた。歩きやすいー。
恵那山・大判山・神坂山 ふと見上げると、霧氷キャー当たり日じゃん。
ふと見上げると、霧氷キャー当たり日じゃん。
恵那山・大判山・神坂山 今日イチの青と白♪青が濃い。ここまで晴れるとは♪
今日イチの青と白♪青が濃い。ここまで晴れるとは♪
恵那山・大判山・神坂山 と思ったら、ガス出始めた…。なんか木々が、ゴジラがいっぱいいるように見えてしまう。
と思ったら、ガス出始めた…。なんか木々が、ゴジラがいっぱいいるように見えてしまう。
恵那山・大判山・神坂山 南沢山…。かろうじて下界が見える。今日はここまででも良いかと思ったけど、晴れ間を信じて横川山まで歩いてみよう。
南沢山…。かろうじて下界が見える。今日はここまででも良いかと思ったけど、晴れ間を信じて横川山まで歩いてみよう。
恵那山・大判山・神坂山 遠くに薄く南アルプス♪青空戻ってこーい!
遠くに薄く南アルプス♪青空戻ってこーい!
恵那山・大判山・神坂山 青空復活!!頂上まで持ってくれー。
青空復活!!頂上まで持ってくれー。
恵那山・大判山・神坂山 チーン。すぐにガス…。
チーン。すぐにガス…。
恵那山・大判山・神坂山 とりあえず横川山頂。メシ食いながら晴れるまで粘ろう。山専ボトルの保温力ったら、ガスバーナー持ってこなくても熱々ラーメン食える♪
とりあえず横川山頂。メシ食いながら晴れるまで粘ろう。山専ボトルの保温力ったら、ガスバーナー持ってこなくても熱々ラーメン食える♪
恵那山・大判山・神坂山 食後のコーヒー淹れてたら、晴れたー!!南アルプスー!みんな一斉に撮影タイム。
食後のコーヒー淹れてたら、晴れたー!!南アルプスー!みんな一斉に撮影タイム。
恵那山・大判山・神坂山 と思ったらすぐまたガスが来る…。今日はこの繰り返しです。
と思ったらすぐまたガスが来る…。今日はこの繰り返しです。
恵那山・大判山・神坂山 頂上脇に木が生えてるので、昼食中の寒さをしのげました。
頂上脇に木が生えてるので、昼食中の寒さをしのげました。
恵那山・大判山・神坂山 モンスターというより、エイリアン。
モンスターというより、エイリアン。
恵那山・大判山・神坂山 名残惜しいけど、下りまーす。いい日に来れました。大満足!
名残惜しいけど、下りまーす。いい日に来れました。大満足!
恵那山・大判山・神坂山 下山後の昼神温泉は、メジャー所は混んでそうなので穴場へ。広々貸し切りです。
下山後の昼神温泉は、メジャー所は混んでそうなので穴場へ。広々貸し切りです。
恵那山・大判山・神坂山 ソバ寄って帰ります。鳥天ソバが相当うまかった♪
ソバ寄って帰ります。鳥天ソバが相当うまかった♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。