丹沢ハイカー7バッチ達成 山梨百名山48座目大室山

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

箱根の翌日は、、 丹沢の山々へ、、ここのところやっと雪❄️も降ったようなんで、YAMAPの丹沢ハイカーバッチをゲットしたかったので、、お初の山大室山へ、、、(公開しないとカウントしないのでアップ😂)  ルートは、道志の湯の先にある駐車場から山中湖から夜明けの逆さ富士を観て、7時過ぎに着き、、既に車は6台程有ったけどまだスペースは余裕有り。。 前日の箱根でゆるゆるだったけど呼吸が苦しくて体力がやっぱり落ちた印象だったから標高差約800m以上は心配だったが、、何とか、、前日の箱根ハイクで身体を動かしたから、淡々と何時もよりちょい遅いけど歩けた😅やっぱり定期的なハイクは健康維持の為に必要です😌 今日は天気は素晴らしく、雪❄️も程よくあり、、ノーアイゼンで行けましたが、、チェーンアイゼンが有ると安全です。。 下山時は少し泥道になってましたが酷くは無いので大丈夫👌 風も穏やか、伊豆大島、、都心部ビル群の先には筑波山、南ア、富士山、360度、真っ青な青空の中の山日和でした😝 【動画追加🎥】 https://youtu.be/VQNgPoEqHJc

動画

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    マウンテンランナー20
  • その他(Other)