快晴日曜で大混雑☆初の高尾山

2021.01.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

9.0km

のぼり

577m

くだり

529m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
40
距離
9.0 km
のぼり / くだり
577 / 529 m
9
6
4
28
30
12
7
4
17

活動詳細

すべて見る

山に行きたい!!!! けどどこの山も雪に埋まってる!!!! アイゼンなんてまだ持ってない!!!! 買うより先に次の休みは山に行きたい!!!! という欲求を満たすために、 何気に初の高尾山に行ってきました🙏⛰ 高尾山なら、下山した後に アイゼン買いに行けるし〜と 一日に山も予定も済ませたい欲まみれの女です。 混んでるだろうな〜とは思ってましたが、 山頂は予想の5倍は混んでました。 稲荷山コースの歩きやすい 樹林帯の登山道が気持ちよかったです。 途中で買ったみたらしの ごま団子がほんのり甘くて 超美味しかった🥰💕

高尾山・陣馬山・景信山 初高尾山!は高尾駅からのスタート。
初高尾山!は高尾駅からのスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は荷物を背負ってもらい、私は手ぶらでお手軽登山⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今日は荷物を背負ってもらい、私は手ぶらでお手軽登山⸜( ´ ꒳ ` )⸝
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅から混雑です
高尾山口駅から混雑です
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカー駅を見送り、稲荷山コースからスタート。
ケーブルカー駅を見送り、稲荷山コースからスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすく、良い登山道でした
歩きやすく、良い登山道でした
高尾山・陣馬山・景信山 天気の良い樹林帯のこの清々しさは素晴らしいです(●︎´▽︎`●︎)
天気の良い樹林帯のこの清々しさは素晴らしいです(●︎´▽︎`●︎)
高尾山・陣馬山・景信山 私のミレーのザック。ミレーってロゴがMだから、なんか嬉しい〜(自分のイニシャルがMなので・・・)
私のミレーのザック。ミレーってロゴがMだから、なんか嬉しい〜(自分のイニシャルがMなので・・・)
高尾山・陣馬山・景信山 と言っても、Mから始まる登山ブランドって多いですよね。モンベルとかマーモットとかマムートとか・・・と話していたら、「山(マウンテン)だからM使わないとなんじゃない?」という話になり、かなり都合良く納得しました。(んなわけ)
と言っても、Mから始まる登山ブランドって多いですよね。モンベルとかマーモットとかマムートとか・・・と話していたら、「山(マウンテン)だからM使わないとなんじゃない?」という話になり、かなり都合良く納得しました。(んなわけ)
高尾山・陣馬山・景信山 くだらない話をしてたら着きました。1時間半くらいかな?快晴で眺望抜群です。
くだらない話をしてたら着きました。1時間半くらいかな?快晴で眺望抜群です。
高尾山・陣馬山・景信山 実際見た方が迫力ありましたが・・・。山の同定が最近好きです。登った山が見えるとさらに嬉しい。ここから見えるのは丹沢山くらいですが・・・😅
実際見た方が迫力ありましたが・・・。山の同定が最近好きです。登った山が見えるとさらに嬉しい。ここから見えるのは丹沢山くらいですが・・・😅
高尾山・陣馬山・景信山 めっちゃ写真で見るやつ〜!と思って一応撮った🙏
めっちゃ写真で見るやつ〜!と思って一応撮った🙏
高尾山・陣馬山・景信山 味噌汁とチゲスープを飲んで1号路から下山しました。
味噌汁とチゲスープを飲んで1号路から下山しました。
高尾山・陣馬山・景信山 急坂でびびった〜🤣笑 相方は膝が弱いのでヒィヒィ言ってました。
急坂でびびった〜🤣笑 相方は膝が弱いのでヒィヒィ言ってました。
高尾山・陣馬山・景信山 都心が見えるのも新鮮で良かったです🎶
都心が見えるのも新鮮で良かったです🎶
高尾山・陣馬山・景信山 お団子食べながら下山という、ゆる登山感を存分に楽しみ、戻ってきました〜😊💕初高尾、楽しかった🎶
お団子食べながら下山という、ゆる登山感を存分に楽しみ、戻ってきました〜😊💕初高尾、楽しかった🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。