走れないなら自転車で(*^^)v

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

お昼をカレーうどんにしようかな程度の漠然とした目標で9時過ぎに自宅スタート、お店のある方向は真っ暗で少し名古屋より方向には虹、時折雨粒も落ちてくるってことで早々にカレーうどんは「どうでもいいや」レベルに落ち、今年になって一度も行っていないお墓経由で動くことに(^-^; 一度も東から上ったことのない一生吹山、せっかくなので初めての経験、フロントをセンターに落とし立ち漕ぎで踏ん張っていたら後輪がグリップを無くして空転、慌てて左足を下ろしてそこからはゆっくりと上ることにしましたが上りで空転させると失速して転倒に繋がるので焦りました(^-^; この時点ではまだカレーうどんが頭に残っていたけれど、菰野方面と川島方面への分岐で川島方面を選択、これで完全にカレーうどんは無くなり、適当に距離を稼いで帰宅することに・・・せっかくなので完工後行っていない中央緑地を見学して帰ることに、ついでなので港を経由、写真を撮っていたら似た年代の人が寄ってきて「自転車を見せてくれ」ってことから40年以上も前の話題でしばし、その後も距離調整をしながら最寄りのFでお昼を仕込んで帰宅、37キロほどでした。 中央緑地へ向かう途中、ブラインドになっているT字交差点の横棒方向に進んでいたら若い男性ランナーが全く交差点の通行状況を見ずに飛び出してきてあわや接触って状態に(@_@。、車の音が聞こえないといっても自転車だけじゃなく歩行者との接触も有りうるってことを考えて走っていてほしいと思う出来事もありました。