そり遊びin猿倉山-2021-01-31

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

もう昨日作ったそり場の滑走路の雪がなくなってきたので、いつもの猿倉山の麓へ⛰ 駐車場には登山を楽しむ方の車がいっぱい🚙 私も山頂行きてえよぉ(笑) さて、前回の雪遊び時と違い、圧雪車が入っており、子どもでも歩きやすく、緩やかなロングコースでそりが楽しめて、最高‼️ こういうのって、性格出るね。 長男はちょっと登って、またちょっと滑る派🛷 次男は1回目はそりに乗って引かれて圧雪車が入ったてっぺんまで連れては行ったが、その後は自らの足でてっぺんまで登って、ロングコースを楽しむ派。 登山のスタイルにも違いが出るのかな❓楽しみ🎶 そりが終わると前回のアスレチック広場から林道へ上がる急登へ長男が登り始めた‼️ おぉ、全身を使った見事なラッセル✨ 次男はそり滑る為に歩き疲れたのか、旦那に背負われて登ってきた。 登る分にはいいのだけど、雪が少なくて、次男を連れて滑るの怖いので、ノートレースの林道ラッセル💦 次男を背負って歩くと、ゴボルゴボル💦 1回股まで埋まった😓 結局圧雪車が入ったてっぺん近くまで歩いて、最後にそりを楽しんできた🎶 帰宅後、次男が干してたスキーウェア触って「たのしかったねぇ」と😊 また雪積もってほしいなぁ⛄️ 以下、雑談。 今回私の写真はカモシカのような足(笑)だけ。 全身コーデとしてはいつものショッキングピンクの上下のレインウェアの下に、いつもの登山ウェアを着て、蛍光オレンジのゲイター装着。 登山道で歩いてる分には、そこまで違和感はないと思う。 ただスキー場とか今日みたいに家族連れがいっぱいいるようなところだと、全身ショッキングピンクがなんか恥ずかしい(笑) 一応スキーウェアは持ってんの。中学のスキー宿泊の時に買った20年前のやつ。上がサックスブルーで、ズボンがホワイトなん。 なんで着ないかと言うと、スキーウェアを持たない旦那にズボンを貸してたから。 上がすごいもこもこしたサックスブルーで、下がショッキングピンクって、なんか激しすぎるでしょ💣(笑) 今ってスキーウェアも落ち着いた色合いのもあるし、柄の入ってるのもあるし、昔みたいにモコモコしてなくって、スマートだよね。 買い直そうかと思ってたら、旦那が「自分が買う」って言うの。 でも、1〜2年以内に子どものスキー場デビューもあるだろうから、それまでに私も買うわ❗️