通宝寺山・小坪山

2021.01.31(日) 日帰り

DAY 1

自宅からクロスバイクで50分ほどでゆめさき 森公園に到着、気温4度🌤曇り 比較的暖かい。 登山口にはコテージがあり 白い煙が立ち上っていていい雰囲気 登り始めると見事な森林浴 しばらく行くとジグザグの急勾配の坂が続く 体が汗ばんできた💧登りきると登山道は 整備されて歩きやすい。 山頂近くになると鉄柵もあり快適 山頂で、数日前に買ったサーモス山専用750mlのお湯(4時間以上経ってましたが熱々でした)で作ったカップ麺🍜を食べていると、 反対から登って来た、ご年配のご夫婦と会い 挨拶、よく登られるみたいで帰りのルート いろいろ教えてくれました♪ ありがとう😊 ラクダの背は、その名の通り登って降りての 尾根が続きます。その後は一気に下山、 ゴツゴツした岩場もありますが 快適な山歩きでした。 ゴール地点で山頂で会ったご夫婦と又お会いしお礼を言って別れました。(^_^)