宮島完全制覇❗️ニクイ・先峠山・三ツ丸子山・大江山・岩船岳・御床山・山白山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1
2086 / 2092 m

1月2日10日に引き続き、本日で宮島YAMAP上の山は全部制覇しました😆🌟 まずは最短ルート、大元谷ルートで奥の院〜ニクイ❗️道は枯葉の登りで倒木が多かったイメージ🤔 〜先峠山〜三ツ丸子山〜大江山。 ひたすら登り下り…展望もなし💦 YAMAPルートない大江山への道も広く行きやすい道でしたよ♬ 道を戻り岩船岳への道は分岐の"海軍省"の写真あたりから走れる道🏃‍♀️💨山が近くなると急登❗️ 一番奥の山白山が一番の目的…日没考えると行けるのだろうか…と思いつつ結局目指す😂 岩船岳〜御床山〜山白山⛰ 本日、シダ漕ぎ覚悟してましたがなんとここまでシダ漕ぎなし❗️御床山までは…笑。シダ多い宮島そんな訳はなく😂山白山への道は深いシダ漕ぎでした💦 山白山からはシダ漕ぎで戻るか…道なき道を降りるか悩みました🙄🤔 16時…道なき道にかけて海を目指し下山。 30分で海へ出ました。正解🙆‍♀️ 御床浦まで砂浜を走り…足を取られ足が動きません💦 暗くなったのでライト付けて、海沿いの緩やかな山道、ロードでゆっくり戻りました🏃‍♀️🚶‍♀️