檜洞丸へ蛭ヶ岳へ

2021.01.29(金) 2 DAYS

雪あり、ラッセルあり、トレースなし、強風、日没、熾烈な登山でした。蛭ヶ岳山荘まで日没まで間に合わず、管理人さんには厳しく叱責をうけ猛省をしました。 かなり遅い到着にもかかわらず、小屋に迎え入れて頂き、時間外でも食事を提供して頂き、とても有り難かったです。感謝しか言葉に出ません。温かいご飯が、とても美味しかったです🍛 翌日の下山もなんとか無事に帰れました。天気と人に恵まれ、とても楽しい有意義な登山でした。 蛭ヶ岳山荘の管理人さん、その節はお世話になりました。ありがとうございました❗

ゴーラ沢

臼ヶ岳

檜洞丸 来た~✌️

暗くなってきます

この活動日記で通ったコース

西丹沢バス停-檜洞丸-蛭ヶ岳 往復コース

• 13:00
  • 17.8 km
  • 2567 m
  • コース定数 55

西丹沢ビジターセンター(駐車場あり)を起点に、ツツジ新道を檜洞丸経由で蛭ヶ岳まで往復するコース。ツツジ新道は、序盤は比較的なだらかな坂道だが、ゴーラ沢出合からは急登となる。檜洞丸から先はいったん標高を落とし、そこからアップダウンを繰り返していくが、登山道はよく整備されていて歩きやすい。