恐羅漢で OH!空感!😆&深入山でスノーシュー

2021.01.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

20.3km

のぼり

2611m

くだり

2617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 33
距離
20.3 km
のぼり / くだり
2611 / 2617 m
1 2
3 21

活動詳細

すべて見る

 今季、大賑わいの恐羅漢スノーパーク⛷  週末は駐車場が満車になるので、8時迄に着くように6時出発。  戸河内ICで高速を下り、いつものように内黒峠へ。入口でタイヤチェックを受け、5分ほど走ると、スタックした車で渋滞している模様💦   暫くして動き始め、ホッとしたのも束の間、今度は前の車がスタック😱、その場でチェーンを巻こうとされるけど、説明書を見ながらで一向に巻けそうになく、旦那と後続のドライバーさんとで、避けれる少し広い所まで押してあげました。  内黒峠は道幅が大変狭く、最大斜度が10%あり、カーブの連続です。積雪がある時は四駆スタッドレスでないと上れません。  二駆・運転に自信のない方は、大規模林道をおすすめします。片側一車線で道幅も広く、時間も15分位しか変わらないですよ👌  そんなわけで、スキー場に着いたのが8:20、カヤバタ側の上の🅿️に何とか停めれました💦あと10分遅ければ、二軒小屋🅿️からシャトルバス移動でした。  天気は曇ったり雪が降ったり、ゲレンデコンディションもバッチリでした✌️  この日はブナサカのトップから恐羅漢山頂まで圧雪してあったので、スキー板を担いでハイクアップしました。15分で山頂へ到着です。樹氷❄️がとっても綺麗〜✨✨ゲレンデとはまた別世界でした☺️  5時間券でスキーを満喫し、帰りに深入山へ寄って、昨夜届いたばかりのスノーシューを試し履きしてみました。  22インチは品薄ですが、雪山シーズンも後半に入り、25インチはかなりの割引価格で購入出来ました👍  踏みしめる雪面のサクサクという音が心地よく、楽ちんなリフトもいいけど、自分の足で一歩ずつ登る雪歩き❄️も楽しいな〜🥰と思ったのでした。          

恐羅漢山 スタックした車をチェーンを着けれる広い場所まで、後続のドライバーで押してあげました。
スタックした車をチェーンを着けれる広い場所まで、後続のドライバーで押してあげました。
恐羅漢山 内黒峠の狭い道 ガードレールがない所は本当に怖いです💦
内黒峠の狭い道 ガードレールがない所は本当に怖いです💦
恐羅漢山 8:20到着。カヤバタ側の上の🅿️にギリギリ停めれました。
8:20到着。カヤバタ側の上の🅿️にギリギリ停めれました。
恐羅漢山 圧雪車がゲレンデへ。今から圧雪?
圧雪車がゲレンデへ。今から圧雪?
恐羅漢山 立山コース
立山コース
恐羅漢山 ブナサカ・トップ
ブナサカ・トップ
恐羅漢山 スキー板を担いで恐羅漢山頂へ
綺麗に圧雪してあるので、スキー靴でも沈まず歩けます♬
スキー板を担いで恐羅漢山頂へ 綺麗に圧雪してあるので、スキー靴でも沈まず歩けます♬
恐羅漢山 スノーシューで向かう方がおられました。
スノーシューで向かう方がおられました。
恐羅漢山 恐羅漢山頂
恐羅漢山頂
恐羅漢山 積雪は90㎝
積雪は90㎝
恐羅漢山 スノーシューの足跡
旧羅漢へ向かわれてます。
スノーシューの足跡 旧羅漢へ向かわれてます。
恐羅漢山 樹氷
樹氷
恐羅漢山 一瞬の青空✨✨
一瞬の青空✨✨
恐羅漢山 綺麗〜✨✨
綺麗〜✨✨
恐羅漢山 野ウサギ🐰の足跡
野ウサギ🐰の足跡
恐羅漢山 下りはスキーで
下りはスキーで
恐羅漢山 気分はバックカントリー
気分はバックカントリー
恐羅漢山 ゲレンデに戻りました。
ゲレンデに戻りました。
恐羅漢山 ヒエバタ
ヒエバタ
恐羅漢山 ブナサカのリフト待ち
ブナサカのリフト待ち
恐羅漢山 ブナサカからヒエバタへ
ブナサカからヒエバタへ
恐羅漢山 ブナサカ・トップ
ブナサカ・トップ
恐羅漢山 青空〜✨✨
青空〜✨✨
恐羅漢山 林間コース 
林間コース 
恐羅漢山 休憩所 アクリル板、消毒液でコロナ対策がしてありました。
休憩所 アクリル板、消毒液でコロナ対策がしてありました。
恐羅漢山 カヤバタもリフト待ち
カヤバタもリフト待ち
恐羅漢山 カヤバタ・トップは大きなコブが出来ていたので、途中下車して下半分だけ滑ります。
カヤバタ・トップは大きなコブが出来ていたので、途中下車して下半分だけ滑ります。
恐羅漢山 最後に立山コースを滑って終了
最後に立山コースを滑って終了
恐羅漢山 二軒小屋の下の方まで満車でした
二軒小屋の下の方まで満車でした
恐羅漢山 深入山へ
いこいの村ひろしま🅿️に駐車
深入山へ いこいの村ひろしま🅿️に駐車
恐羅漢山 昨夜届いたばかりのスノーシューを試し履きします。
昨夜届いたばかりのスノーシューを試し履きします。
恐羅漢山 南登山口
雪遊びをする家族連れ
南登山口 雪遊びをする家族連れ
恐羅漢山 ゆっくり慎重に
ゆっくり慎重に
恐羅漢山 ♬♬
♬♬
恐羅漢山 リフターが付いているので、少々の傾斜はへっちゃら
リフターが付いているので、少々の傾斜はへっちゃら
恐羅漢山 今日はちょっとだけ。
今度は山頂まで歩いてみたい♬
今日はちょっとだけ。 今度は山頂まで歩いてみたい♬
恐羅漢山 いい眺め😊
いい眺め😊
恐羅漢山 車に戻ってコーヒー☕️
次は山頂で飲みたいです😊
車に戻ってコーヒー☕️ 次は山頂で飲みたいです😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。