稲城ボトムズ巡り

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

北多摩-2021-01-17 の続き 稲城長沼駅(ペアテラス)→青渭神社→三沢川→本郷公園→常楽寺→長沼城・報恩寺跡地→イナキッチン→妙見寺・妙見尊→しろやま→竪神社→稲城中央公園→宝蔵院→もみの樹→上谷戸緑地→若葉台公園→ショッピングモール→若葉台駅 ペアテラスでバター最中(要冷蔵)・なしのすけどら焼きの高尾ブドウあん・同ブルーベリーあん購入。 イナキッチンは稲城駅の道路を挟んで反対側京王線の北側沿い。ビートルズが流れる昭和な感じ。味は濃いめ。 妙見尊の奥を南側に上り畑を横切った先にしろやまの森がある。東側は南山の造成工事が見える。 若葉台公園からiプラザふれあいロードを駅に進み、テレビ朝日メディアセンターの前に稲城なしのすけマンホールがある。 もう少し駅のほうに進むとスコープドッグマンホールがある。 --- ぶどうあんよりは稲城なしあんのほうが好み。ブルーベリーあんは酸味がほどよい。 バター最中は想像通りの味。明日も買おう。