快晴の三浦アルプス (風早橋バス停〜南尾根〜中尾根〜東逗子駅)

2021.01.30(土) 日帰り

今日はユルユル半日登山🥾 (寝不足でAM5時のアラームを無視し続けてしまった。。。) 先週とはうって変わってのチョー快晴☀️ 登山中はフリース一枚で軽く汗かくぐらいのベストコンディション🎵 欲張って、未踏の『南尾根』と『中尾根』をダブルで踏破してきました。 (南尾根は特に道がわかりづらいと思いました) 尾根と言うだけあって、アップダウンばかりで結構、脚にきましたよ😅 自ら尾根続きを選んだのですが、久々に筋肉痛確定🦵です。 途中、源流に降りると思われる二つ目の入り口も発見👀(多分) かなり色々なルートを頭に叩き込めて来たので、もし迷ったとしても、すぐに対処できると思う。 次回は、初回のリベンジで、源流に行くぞ😤

風早橋バス停から3分ぐらいで入り口が。分かりやすくて助かります😙

教会の左横の小径から、山道スタートです😤

結構、登りますよ!

わぉ😍いきなり絶景が!

仙元山の頂上は、かなり景色良いです。
一瞬、ビール飲んでそのまま帰ろうかと思いました😅

仙元山の頂上は、かなり景色良いです。 一瞬、ビール飲んでそのまま帰ろうかと思いました😅

まだまだ先は長いので、さっさと移動します。
200段ぐらいの階段。。。結構キツイ。

まだまだ先は長いので、さっさと移動します。 200段ぐらいの階段。。。結構キツイ。

南尾根の途中、一瞬、景色が開けます。
森戸海岸の方でしょうか。キレイな海です🏖

南尾根の途中、一瞬、景色が開けます。 森戸海岸の方でしょうか。キレイな海です🏖

南尾根ルートは右です。
普通、左に行っちゃいますよ😅

南尾根ルートは右です。 普通、左に行っちゃいますよ😅

ここは、南尾根ルートは左です。
普通、右行っちゃいますよ😅

ここは、南尾根ルートは左です。 普通、右行っちゃいますよ😅

南尾根ルートの終わり途中、源流に続くと思われるロープを発見👀

今日は、中尾根行きたいのでスルーします。

なんて読むのか分からないですが、ヤッパリ‼️沢に降りられます。 今日は、中尾根行きたいのでスルーします。

乳頭山到着!

空がキレイだ〜

中尾根ルートは、とにかく沢に降りない事を意識して。特に道に迷わず行けました。

林道終点から、東逗子駅を目指します。
いつ来ても、このバシャバシャ感が堪りません😍

林道終点から、東逗子駅を目指します。 いつ来ても、このバシャバシャ感が堪りません😍

今日は空がキレイなので、二子山も立ち寄りました。

東逗子駅前の謎のオブジェ達。
陽が延びたなぁ。

東逗子駅前の謎のオブジェ達。 陽が延びたなぁ。

教会の左横の小径から、山道スタートです😤

結構、登りますよ!

わぉ😍いきなり絶景が!

南尾根ルートは右です。 普通、左に行っちゃいますよ😅

ここは、南尾根ルートは左です。 普通、右行っちゃいますよ😅

乳頭山到着!

空がキレイだ〜

今日は空がキレイなので、二子山も立ち寄りました。

東逗子駅前の謎のオブジェ達。 陽が延びたなぁ。