チキチキ-バン!バン!バーン!!!(播.播.播!)播磨→加西→小野…播州3アルプス連続縦走🏃🏻やってみた😅

2021.01.30(土) 日帰り
ヒデブー

2096m

2036m

ippeio さんから 播磨アルプスから小野アルプスへの縦走を チキチキバンバンというのを聞いて せっかくならば加西アルプスも加えて チキチキバンバンバーンやってみました… 多分バンバンは播磨(はりま)のバンだと思います? チキチキは語呂合わせか? (ご存知の方教えてください🤭) 播磨アルプス…メインの高御位山(たかみくら) ippeio さんのコメントどうり沢山の方が 登る意味わかるような気がしました…あの山頂の なんとも言い難い雰囲気は最高でした🤩 播磨アルプスはまさに大人のフィールドアスレチック 岩登りあり岩下りあり🪨ループする方がいるのも 納得ですネ 次は加西アルプスへ あまりガンガンいくと後半足にくると思いながら ダラダラしたロードを約12キロ進みます🏃🏻🏃🏻 古法華公園のキャンプ場から古法華池を過ぎ 加西アルプスのメイン山⛰笠松山ヘ 一旦、石仏で有名な古法華寺にくだり 岩山を超え吊橋をわたり今度は善坊山へ🏃🏻 コンパクトだか激しい岩場とアップダウン連続の 加西アルプス…感動🥺です… ここもまさに大人のフィールドアスレチック🤭🤭 加西アルプスの男っぽい善坊山を下りきり、 ロードを進み小野アルプスを目指します🏃🏻🏃🏻 今度は約7キロ、田園の中やサイクリングロードを 通り、小野アルプス到着です… さすがに足は重くなってきました…😭😭 宮山から岩山そして紅山ヘ⛰ ここ降りるんかい⁉️と思わず言ってしまいそうな スキージャンプのジャンプ台バリの 紅い岩場を下ります…久しぶりに怖かったです🥺🥺 重い足腰に鞭打って、ラストスパートです🏃🏻🏃🏻 低山のアップダウンを繰り返して 白雲谷温泉♨️ゆぴかさんに到着…ゴール🤩🤩🤩 登山口を出てすぐの温泉施設♨️ありがたいです! 源泉掛け流しの湯にもゆっくり浸かり 最後はゆぴかさんの館内のレストランで 仕上げの生ビールを頂き、至福感と達成感に ひたりました… 激しいアップダウンにダラダラした登りのロード 六甲全山縦走より足腰への負担は強烈でしたが、 まさに1日かけて大人用の大自然の フィールドアスレチック!をエンジョイ! チキチキバンバンバーン🤭🤭🤭🤭 最高でした🤩🤩🤩

小野アルプス(紅山・惣山) JR宝殿駅からスタート🏃‍♂️天気サイコー
JR宝殿駅からスタート🏃‍♂️天気サイコー
小野アルプス(紅山・惣山) いきなりの岩場登り🧗‍♂️
いきなりの岩場登り🧗‍♂️
小野アルプス(紅山・惣山) 加古川の河口付近がよく見えまーす🤩
加古川の河口付近がよく見えまーす🤩
小野アルプス(紅山・惣山) キター🤭播磨アルプス⛰一番右が高御位山⛰
キター🤭播磨アルプス⛰一番右が高御位山⛰
小野アルプス(紅山・惣山) 高御位山(たかみくらやま)が眼前に…
あの登山道いくんやね…🏃‍♂️
高御位山(たかみくらやま)が眼前に… あの登山道いくんやね…🏃‍♂️
小野アルプス(紅山・惣山) 岩場🪨さらに登ります🧗‍♂️キツイかも…
岩場🪨さらに登ります🧗‍♂️キツイかも…
小野アルプス(紅山・惣山) 高御位山山頂到着😄☀️
高御位山山頂到着😄☀️
小野アルプス(紅山・惣山) 山頂にあるモニュメント😃
山頂にあるモニュメント😃
小野アルプス(紅山・惣山) 高御位山山頂の神社⛩に1日の安全をお祈りします🤲
高御位山山頂の神社⛩に1日の安全をお祈りします🤲
小野アルプス(紅山・惣山) 山頂はまさにパワースポットです🤭
山頂はまさにパワースポットです🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 大岩🪨が鎮座しています…
眼下は、加古川.明石.淡路島方面です🤩
大岩🪨が鎮座しています… 眼下は、加古川.明石.淡路島方面です🤩
小野アルプス(紅山・惣山) 山頂から南西、瀬戸内海から四国方面…
なんとなく四国も見えます🤭
山頂から南西、瀬戸内海から四国方面… なんとなく四国も見えます🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 山頂から少んだところの鳥居⛩からの眺望
良い天気です☀️☀️☀️
山頂から少んだところの鳥居⛩からの眺望 良い天気です☀️☀️☀️
小野アルプス(紅山・惣山) 岩場🪨尾根道をアップダウンを繰り返しながら
進みます🏃‍♂️まさに大人のフィールドアスレチック🤭
岩場🪨尾根道をアップダウンを繰り返しながら 進みます🏃‍♂️まさに大人のフィールドアスレチック🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 桶居山⛰方面進んだ途中の岩🪨
欧米人の女性の横顔の様に見えます?
桶居山⛰方面進んだ途中の岩🪨 欧米人の女性の横顔の様に見えます?
小野アルプス(紅山・惣山) キター!桶居山⛰
キター!桶居山⛰
小野アルプス(紅山・惣山) 桶居山の登りの岩場🪨壁の様です…🧗‍♂️登るで…
桶居山の登りの岩場🪨壁の様です…🧗‍♂️登るで…
小野アルプス(紅山・惣山) 桶居山からの姫路の街🤩
あと山いくつ越えるんや😅
桶居山からの姫路の街🤩 あと山いくつ越えるんや😅
小野アルプス(紅山・惣山) 奇岩🪨…よう落っこちへんなー
奇岩🪨…よう落っこちへんなー
小野アルプス(紅山・惣山) 播磨アルプス終了です…真正面が姫路城🏯
播磨アルプス終了です…真正面が姫路城🏯
小野アルプス(紅山・惣山) 田園地帯をひたすら走ります🏃🏻
足にきてるな…
田園地帯をひたすら走ります🏃🏻 足にきてるな…
小野アルプス(紅山・惣山) 今度は社街道という旧街道を走ります🏃‍♂️
あんまり飛ばすと後半もたないので、抑え気味に🚶‍♂️
今度は社街道という旧街道を走ります🏃‍♂️ あんまり飛ばすと後半もたないので、抑え気味に🚶‍♂️
小野アルプス(紅山・惣山) 約12キロダラダラしたロードを進み🏃‍♂️
やっと加西アルプスの入口、古法華公園に到着😭
約12キロダラダラしたロードを進み🏃‍♂️ やっと加西アルプスの入口、古法華公園に到着😭
小野アルプス(紅山・惣山) 公園内の大柳ダムのダム湖、古法華池😃
公園内の大柳ダムのダム湖、古法華池😃
小野アルプス(紅山・惣山) 加西アルプスのメインの山
笠松山⛰を目指します🏃‍♂️キツイ斜面が続きます😅
加西アルプスのメインの山 笠松山⛰を目指します🏃‍♂️キツイ斜面が続きます😅
小野アルプス(紅山・惣山) 笠松山⛰山頂到着😄山頂から北東方面
播磨平野が広がっています🤩
笠松山⛰山頂到着😄山頂から北東方面 播磨平野が広がっています🤩
小野アルプス(紅山・惣山) 加西アルプスの岩場の尾根を進みます🏃🏻
スリル満点🤭ここも大人のフィールドアスレチック🤩
加西アルプスの岩場の尾根を進みます🏃🏻 スリル満点🤭ここも大人のフィールドアスレチック🤩
小野アルプス(紅山・惣山) いい感じの岩場を進み🏃🏻
いい感じの岩場を進み🏃🏻
小野アルプス(紅山・惣山) 笠松山を下りきり、古法華寺の裏手に…
七福神の石仏に癒されるます😊😊
笠松山を下りきり、古法華寺の裏手に… 七福神の石仏に癒されるます😊😊
小野アルプス(紅山・惣山) 古法華寺の御本堂…石仏の寺で有名らしいです!
たしかに石仏ばっかりです
古法華寺の御本堂…石仏の寺で有名らしいです! たしかに石仏ばっかりです
小野アルプス(紅山・惣山) 古法華寺の参道脇にも可愛らしい石仏が並んでいます
古法華寺の参道脇にも可愛らしい石仏が並んでいます
小野アルプス(紅山・惣山) 岩の壁…圧巻です……🤭🤭🤭
岩の壁…圧巻です……🤭🤭🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 岩山を下り(これは垂直に降ります)吊橋を渡り😭
善坊山を目指します🏃‍♂️
岩山を下り(これは垂直に降ります)吊橋を渡り😭 善坊山を目指します🏃‍♂️
小野アルプス(紅山・惣山) 善坊山山頂到着、丹波山地の山々がはるかに😃😃
善坊山山頂到着、丹波山地の山々がはるかに😃😃
小野アルプス(紅山・惣山) 善坊山山頂から加西アルプス
アドベンチャーな連山ですネ
善坊山山頂から加西アルプス アドベンチャーな連山ですネ
小野アルプス(紅山・惣山) 岩場を下り振り返りると善坊山が…
なんかカッコいい⛰です🤭
岩場を下り振り返りると善坊山が… なんかカッコいい⛰です🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 今度はロードを小野アルプスへ
振り返りるとさっきまでいた善坊山が見えます🤩
手前は下里川という加古川の支流…
今度はロードを小野アルプスへ 振り返りるとさっきまでいた善坊山が見えます🤩 手前は下里川という加古川の支流…
小野アルプス(紅山・惣山) 下里川の川沿いから自転車道を
小野アルプス方面に🏃🏻🏃‍♂️🏃🏻
下里川の川沿いから自転車道を 小野アルプス方面に🏃🏻🏃‍♂️🏃🏻
小野アルプス(紅山・惣山) 約7キロダラダラした上りのロードを進み
やっと小野アルプスの登山口到着😅
後半での上りのロードはさすがに足にきますねー
約7キロダラダラした上りのロードを進み やっと小野アルプスの登山口到着😅 後半での上りのロードはさすがに足にきますねー
小野アルプス(紅山・惣山) その名のとうり
まさに岩だらけ🪨岩山山頂付近から
権現池方面…結構大きなダム湖ですネ
その名のとうり まさに岩だらけ🪨岩山山頂付近から 権現池方面…結構大きなダム湖ですネ
小野アルプス(紅山・惣山) パワーもらえるみたいです🏋🏻🏋🏼🏋🏽
パワーもらえるみたいです🏋🏻🏋🏼🏋🏽
小野アルプス(紅山・惣山) 紅山⛰の尾根を横から…まるでジャンプ台🤭
紅山⛰の尾根を横から…まるでジャンプ台🤭
小野アルプス(紅山・惣山) さっきのジャンプ台尾根を下ります…
怖い😅😅😅😅😅
さっきのジャンプ台尾根を下ります… 怖い😅😅😅😅😅
小野アルプス(紅山・惣山) 下から見ると壁ですネ
多分下る人あんまりいないんやろうなー
下から見ると壁ですネ 多分下る人あんまりいないんやろうなー
小野アルプス(紅山・惣山) 紅山⛰はやっぱり紅いんや🤭🤭🤭
紅山⛰はやっぱり紅いんや🤭🤭🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 小野アルプスのメイン…小野富士到着
足があがらんようになって来ました😭😭😅😅
小野アルプスのメイン…小野富士到着 足があがらんようになって来ました😭😭😅😅
小野アルプス(紅山・惣山) 前山という山まで来ました…あと一息です
前山という山まで来ました…あと一息です
小野アルプス(紅山・惣山) 前山から西方面…間もなく日暮れですネ🤭
前山から西方面…間もなく日暮れですネ🤭
小野アルプス(紅山・惣山) 登山道を下りきったところの
白雲谷温泉♨️ゆぴかさん到着🤩🤩🤩🤩
この場所の温泉♨️はありがたい!
登山道を下りきったところの 白雲谷温泉♨️ゆぴかさん到着🤩🤩🤩🤩 この場所の温泉♨️はありがたい!
小野アルプス(紅山・惣山) 源泉かけ流しにも浸かり
最後はゆぴかさん内のレストランで仕上げの
生ビールをいただき完了です😃😃😃😃
源泉かけ流しにも浸かり 最後はゆぴかさん内のレストランで仕上げの 生ビールをいただき完了です😃😃😃😃