四阿山で白銀のスノーハイク

2021.01.30(土) 日帰り

青空と雪を求めて長野へ 比較的のんびり登れそうで、写真撮影にも専念出来そうな山として四阿山をセレクト! と言うものの 朝ダラダラしすぎて開始時間遅すぎやし、登山口に行く途中で雪道で車がスタックするし、ルート上に雪多すぎて全然先に進まんし、どんどん風強くなるしでなんか想像以上に大変でした。 でも青空と樹氷が綺麗過ぎて幸せでした! ちなみに、今の時期はワカンかスノーシューが無いと山頂まではたどり着けないのでご注意を。 もう半端なくズボズボです。 あずまや高原ホテルまでの道路も雪が多く除雪してありますが、油断するとスタックします(汗 ちなみにこの日のてんくらの予報は終日C。 あまり信じない方が良いと再認識。 もうとっくの昔にてんくらは当てにしてませんけど〜 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2021/02/03/204829

あずまや高原ホテルは閉鎖中

根子岳

よく見るダルマ

浅間山とこの前に行った黒斑山と外輪山

この活動日記で通ったコース