CB山はAで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021.01.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
54
距離
5.5 km
のぼり / くだり
657 / 355 m
1 49
13
27

活動詳細

すべて見る

紫尾というのは…と、ガイド氏。 ずーーっと昔、秦の時代、始皇帝の命により、不老不死の仙薬を求めて、日本にやって来た徐福様の冠の後ろについてた飾りだとか…?。でも、調べてもそんな事は出てこないょぉ〜。なので、 それ以上の事は…スルーしてしまいました😆。 徐福様は結局、中国には帰らなかったらしく…スパイだった🕵️‍♂️‼︎とか?笑。 さぁて、ツアーの一座目です。 写真、めっちゃ少なめ…列がバラバラにならないように付いていかなきゃ∩^ω^∩

紫尾山 もうすぐ、目的地に着きます…。
の、前に、エチケットタ〜イムで、ここは出水市です。
もうすぐ、目的地に着きます…。 の、前に、エチケットタ〜イムで、ここは出水市です。
紫尾山 今日から、「どっぷり薩摩半島」ツアー開始です。登り&美味しいものを味わいます。
手始めに、紫尾山です。

《千尋の滝》です♪。チョイ凍ってました。
今日から、「どっぷり薩摩半島」ツアー開始です。登り&美味しいものを味わいます。 手始めに、紫尾山です。 《千尋の滝》です♪。チョイ凍ってました。
紫尾山 わかりにくいんですが…大きな木が2本、根っこごと…ベリ〜と剥がれた感じで、倒れています。
深く張らずにシート状になった根っこが、上物を支えきれなくなったのでしょうか?
わかりにくいんですが…大きな木が2本、根っこごと…ベリ〜と剥がれた感じで、倒れています。 深く張らずにシート状になった根っこが、上物を支えきれなくなったのでしょうか?
紫尾山 近代建築…的な∩^ω^∩上宮神社。
『お詣りの方は、扉を開けて、お詣り下さい。お詣りが終わりましたら、扉は必ず閉めて下さい』とのメッセージあり。
頂上まで車で来られるから…防犯対策?
近代建築…的な∩^ω^∩上宮神社。 『お詣りの方は、扉を開けて、お詣り下さい。お詣りが終わりましたら、扉は必ず閉めて下さい』とのメッセージあり。 頂上まで車で来られるから…防犯対策?
紫尾山 頂上。360°ビューイング…うぅ寒い🥶。
当初の予定では、
『記念写真を撮ったら、10分も歩かないくらいの所にバス🚌が迎えに来ます』でした。
軽〜く縦走ですね…😆。

が!しか〜し‼︎路面凍結ぅ🧊。

バスは重量があるので上がれません。チェーンを巻いてみたそうですが…。
無理は禁物…って結論になり、私達がバスが上がれた場所まで林道歩きで降りることになりました。
頂上。360°ビューイング…うぅ寒い🥶。 当初の予定では、 『記念写真を撮ったら、10分も歩かないくらいの所にバス🚌が迎えに来ます』でした。 軽〜く縦走ですね…😆。 が!しか〜し‼︎路面凍結ぅ🧊。 バスは重量があるので上がれません。チェーンを巻いてみたそうですが…。 無理は禁物…って結論になり、私達がバスが上がれた場所まで林道歩きで降りることになりました。
紫尾山 と、言うことで、サクサク、記念撮影。
と、言うことで、サクサク、記念撮影。
紫尾山 登りは樹林帯だったけど、バスまで戻る道は、雪あり、時々、凍りありの舗装道路…。
疲れたぁ〜。♨️で、ほぐしましょう。
登りは樹林帯だったけど、バスまで戻る道は、雪あり、時々、凍りありの舗装道路…。 疲れたぁ〜。♨️で、ほぐしましょう。
紫尾山 熱めのいいお湯でした。
ただね、お風呂上がりのプハ〜🍺が…ない。

自販機が無くて…食堂で生ビールしかない…贅沢な話…。

朝風呂も頂きました♪
運良く、男湯と女湯の交代の日で、両方とも入ることができました。(^з^)-☆
熱めのいいお湯でした。 ただね、お風呂上がりのプハ〜🍺が…ない。 自販機が無くて…食堂で生ビールしかない…贅沢な話…。 朝風呂も頂きました♪ 運良く、男湯と女湯の交代の日で、両方とも入ることができました。(^з^)-☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。