陣馬山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2021.01.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
1 時間 31
距離
18.3 km
のぼり / くだり
1206 / 1346 m
11
7
6
6
1 6
28
17
24
4
13
7
5
35

活動詳細

すべて見る

大安の週末は高尾山へ行こうと決めており、行くなら陣馬山からの縦走をしようと思い行ってきました! しかし、2日前の雪でルートがどうなっているのかわからないので、昨日歩いた方のレポートを参考にさせてもらいました! ありがとうございます! 天気予報をチェックすると、晴れ予報。 ん、富士山がよく見えるのでは?という予想が大当たりで、山行中に何か視線を感じるなぁと見ると、そうです! 富士山!! 前回の筑波山では霞がっていましたが、今日はくっきり見えました! 朝起きてからもYAMAPをチェックしていたら、家を出る時間を過ぎてしまい、電車の乗り換えも間違える始末で、バスの陣馬高原下駅で降りた時は、予定時間を大分遅れてしまいました…。 とは言え今日は、登山道もどう変化しているかわからないし、アイゼン持ってないし…、 で、予定は未定で、どこで下山してもいいプランで登ってきました。 結果はと言うと、山の下の方と陽が当たる所は雪がなかったかな。 また、雪が溶けた所はドロドロ、踏み固められた所はアイスバーンみたいになっていて、私を含め滑って足を取られたり、おしりドンしている方が結構いました…。 また、あの地面のコンディションで、トレイルランニングしている方の運動能力が凄い!! としか言いようがないです。 景信山から下ったあとすぐに泥で足を滑らせてしまい、踏ん張った右膝を変にひねってしまい右膝が終わりました…。 また、看板がないけど巻き道かな?と思ったルートを通り、軽く遭難しました…。 うん、予定は未定…。 陣馬山から高尾山までのルートは結構知られているので、今回も写真をあまり撮りませんでした…。 なので、今回も「蕎麦Walker」のお時間です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。