(雪路) 不老山→明神峠→三国山→大洞山→立山→須走浅間神社

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1
1966 / 1427 m

明神峠から三国山までの登り道が大変。(約14km過ぎてバテ気味ながら歩く登り坂) 自分は牛歩または亀モードのスローペースで何とか三国山まで行けれた。 三国山で途中下山しようかと頭をよぎったけど時間はまだあるので続行。 三国山以降は緩やかな坂道または平坦な道だったので疲労回復75%程度は戻った。 メンタルでは自分との闘いで、ペースが落ちても一歩前へ進む事を意識して歩いた。 14時までに大洞山まで到達するように意識して歩き続けた。それが功を奏して16時台のバスにギリギリ間に合った。 次回にリピートする場合は三国山を境に分割コースで行く方が楽。 富士山全体を見るには①三国峠から三国山→大洞山→立山→須走浅間神社。 富士山眺望は少ないが心肺トレーニングに②不老山→明神峠→三国山→三国峠。 トレイルランコースに相応しい登山道でした。登り下りを除いて平坦な道や緩やかな坂道が多く走れそうな感じだけど自分は心臓が弱いので200mを超えて走り続ける事は難しい。自分はトレイルランは向いていないと改めて確信した。 2,5L飲料水持参→2L消費→残り0,5L