2021.1.30_大年寺山・愛宕山

2021.01.30(土) 日帰り
ボント
ボント

活動データ

タイム

02:44

距離

10.4km

上り

269m

下り

238m

活動詳細

もっと見る

本日、妻と娘は習い事で外出。自宅の掃除を仰せつかり、任務終了後に仙台市内をハイク。夕方に仙台市内で用事があったのでその前に。本日は仙台市内もかなり降雪でした。新たな発見もあって楽しいハイクとなりました。

仙台市 スタートは長町。KHB社屋。だいぶ出来ました。
スタートは長町。KHB社屋。だいぶ出来ました。
仙台市 広瀬川に出ます
広瀬川に出ます
仙台市 広瀬川。水鳥多数
広瀬川。水鳥多数
仙台市 水鳥にあげている餌を狙って、トビ(鷹の仲間)が一杯。。
水鳥にあげている餌を狙って、トビ(鷹の仲間)が一杯。。
仙台市 赤いマフラーの方が餌を上空へ。。
赤いマフラーの方が餌を上空へ。。
仙台市 トビが空中キャッチ。スゴイ。でも至近距離でこのサイズの鳥がくるとコワイ
トビが空中キャッチ。スゴイ。でも至近距離でこのサイズの鳥がくるとコワイ
仙台市 広瀬川。ユリカモメ。夏になると頭が真っ黒になるカモメです
広瀬川。ユリカモメ。夏になると頭が真っ黒になるカモメです
仙台市 広瀬川:シメ。冬鳥。阿武隈川にもたくさんいます。
広瀬川:シメ。冬鳥。阿武隈川にもたくさんいます。
仙台市 広瀬川:キンクロハジロかなぁ?
広瀬川:キンクロハジロかなぁ?
仙台市 広瀬川:カワアイサ
広瀬川:カワアイサ
仙台市 広瀬川:オオバン
広瀬川は仙台市内でありながら、野鳥沢山で自然が実に豊だと思います。
広瀬川:オオバン 広瀬川は仙台市内でありながら、野鳥沢山で自然が実に豊だと思います。
仙台市 大年寺山へ
大年寺山へ
仙台市 少年達が何度も往復してました。
ワタクシ。応援されました。。
よほど辛そうに登っていたのでしょう。
少年達が何度も往復してました。 ワタクシ。応援されました。。 よほど辛そうに登っていたのでしょう。
仙台市 両脇を黙々と登りました。階段の登りは調子が合わなく。。結構きました。。
両脇を黙々と登りました。階段の登りは調子が合わなく。。結構きました。。
仙台市 大年寺公園。太平洋方向。降雪により視界不良
大年寺公園。太平洋方向。降雪により視界不良
仙台市 テレビ塔1:アングルトラス。一番東側の鉄塔
テレビ塔1:アングルトラス。一番東側の鉄塔
仙台市 テレビ塔2:パイプトラス
鉄塔高:146.5m
東側から2番目
テレビ塔2:パイプトラス 鉄塔高:146.5m 東側から2番目
仙台市 テレビ塔3:アングルトラス
鉄塔高:147.7m
東側から3番目
テレビ塔3:アングルトラス 鉄塔高:147.7m 東側から3番目
仙台市 大年寺山の三角点。フォロワーさんの情報なかったら、絶対に見つけられなかったです。。
大年寺山の三角点。フォロワーさんの情報なかったら、絶対に見つけられなかったです。。
仙台市 大年寺山から仙台市内西方向。降雪で見通り悪い
大年寺山から仙台市内西方向。降雪で見通り悪い
仙台市 向山の散策路。はじめて。
向山の散策路。はじめて。
仙台市 向山の散策路。新鮮。
向山の散策路。新鮮。
仙台市 向山の散策路。ここに出るんだ。。
向山の散策路。ここに出るんだ。。
仙台市 愛宕神社へ
愛宕神社へ
仙台市 十二支の皆様がおります。
十二支広場
十二支の皆様がおります。 十二支広場
仙台市 愛宕神社から仙台市内1
愛宕神社から仙台市内1
仙台市 愛宕神社から仙台市内2
愛宕神社から仙台市内2
仙台市 愛宕神社。アオジ。
愛宕神社。アオジ。
仙台市 愛宕神社
愛宕神社
仙台市 再び広瀬川へ。雪はしんしんと。。
セグロセキレイ
再び広瀬川へ。雪はしんしんと。。 セグロセキレイ
仙台市 広瀬川。イカルチドリorコチドリ。どっちだろう?
広瀬川。イカルチドリorコチドリ。どっちだろう?
仙台市 広瀬川:ホシハジロ?
広瀬川:ホシハジロ?
仙台市 櫻岡大神宮にて深々とお詣り。本日はここで終了です
櫻岡大神宮にて深々とお詣り。本日はここで終了です

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。