糸島二座プチ周回

2021.01.30(土) 日帰り
ゾノ
ゾノ

活動データ

タイム

02:57

距離

9.4km

上り

799m

下り

800m

活動詳細

もっと見る

市房山に登ろうと予定していたが、盛大に、それはもう今世紀最大に寝坊してしまったので、すごすごと近場の山へ。

二丈岳・十坊山 冬の大三角形🌟
ウルフムーンがとっても綺麗な前夜🌕
メイクアッープしたいぐらい😁
冬の大三角形🌟 ウルフムーンがとっても綺麗な前夜🌕 メイクアッープしたいぐらい😁
二丈岳・十坊山 [真名子登山口]
加茂ゆらりんこ橋から更に車で登って、ここの駐車場より入山。
[真名子登山口] 加茂ゆらりんこ橋から更に車で登って、ここの駐車場より入山。
二丈岳・十坊山 ここからだと簡単に二丈岳まで行ける。
いわゆる楽々手抜き登山。
ここからだと簡単に二丈岳まで行ける。 いわゆる楽々手抜き登山。
二丈岳・十坊山 今日は天気が良いので、登山道も輝いてる✨
今日は天気が良いので、登山道も輝いてる✨
二丈岳・十坊山 光が注ぐ中、ルンルンで登る(笑)
光が注ぐ中、ルンルンで登る(笑)
二丈岳・十坊山 乙女ではなくおっさんだけど、歩いてて気持ち良い登山道は本当好き。
乙女ではなくおっさんだけど、歩いてて気持ち良い登山道は本当好き。
二丈岳・十坊山 木漏れ日もキラキラ✨
木漏れ日もキラキラ✨
二丈岳・十坊山 二丈岳の登山道は整備が行き届いて登りやすい。
二丈岳の登山道は整備が行き届いて登りやすい。
二丈岳・十坊山 最後の急登を進めば。
最後の急登を進めば。
二丈岳・十坊山 [二丈岳]
約30分程で山頂を狙えるお手軽登山。
いや真名子からだと、ただのズルかな。
[二丈岳] 約30分程で山頂を狙えるお手軽登山。 いや真名子からだと、ただのズルかな。
二丈岳・十坊山 山頂は糸島半島の爽快な景色が広がる。
山頂は糸島半島の爽快な景色が広がる。
二丈岳・十坊山 今日は穏やかな玄界灘。
海の見える山っていうのも中々👍✨
今日は穏やかな玄界灘。 海の見える山っていうのも中々👍✨
二丈岳・十坊山 浮嶽方面(中央トンガリ)。
手前が女岳。
浮嶽方面(中央トンガリ)。 手前が女岳。
二丈岳・十坊山 何やら城跡があった模様。
いつの時代だろう?
何やら城跡があった模様。 いつの時代だろう?
二丈岳・十坊山 分岐まで降りてきて、やっぱり不完全燃焼だったので、女岳まで行く事にした。
分岐まで降りてきて、やっぱり不完全燃焼だったので、女岳まで行く事にした。
二丈岳・十坊山 少し荒れた車道を進む。
少し荒れた車道を進む。
二丈岳・十坊山 [木の香ランド]
綺麗なキャンプ場を通り過ぎる。
[木の香ランド] 綺麗なキャンプ場を通り過ぎる。
二丈岳・十坊山 分岐を女岳方面へ。
分岐を女岳方面へ。
二丈岳・十坊山 ネコヤナギ😸
ネコヤナギ😸
二丈岳・十坊山 二丈岳の明るい道と違って、こっちは鬱蒼としてきた。
二丈岳の明るい道と違って、こっちは鬱蒼としてきた。
二丈岳・十坊山 登山道もそれらしく手付かずで険しくなってくる。
登山道もそれらしく手付かずで険しくなってくる。
二丈岳・十坊山 [女岳登山口]
一旦車道に出て、また登る。
[女岳登山口] 一旦車道に出て、また登る。
二丈岳・十坊山 登山口付近の水場。
今日はあったかいのに氷柱が解けてない。
登山口付近の水場。 今日はあったかいのに氷柱が解けてない。
二丈岳・十坊山 中々の登りを進む。
中々の登りを進む。
二丈岳・十坊山 十坊山から基山まで延びる縦走路に出た。
十坊山から基山まで延びる縦走路に出た。
二丈岳・十坊山 稜線上の巨石を越えて。
稜線上の巨石を越えて。
二丈岳・十坊山 [女岳]
余り眺望なく、素通りしてしまった。
[女岳] 余り眺望なく、素通りしてしまった。
二丈岳・十坊山 と言うのも、この後移動して、糸島であと一座狙おうと思ってたから。
と言うのも、この後移動して、糸島であと一座狙おうと思ってたから。
二丈岳・十坊山 荒谷峠まで先を急ぐ。
荒谷峠まで先を急ぐ。
二丈岳・十坊山 [荒谷峠]
左に浮嶽。
文章も割とサクサクッと急ぎ目で💨
[荒谷峠] 左に浮嶽。 文章も割とサクサクッと急ぎ目で💨
二丈岳・十坊山 当初予定していたルートが通行禁止。
しかも進んだ別ルートが、全くの方向違い。
当初予定していたルートが通行禁止。 しかも進んだ別ルートが、全くの方向違い。
二丈岳・十坊山 本来ならこの道真っ直ぐの筈が、逆に進んでた。
焦って戻って、早足で下山する。
本来ならこの道真っ直ぐの筈が、逆に進んでた。 焦って戻って、早足で下山する。
二丈岳・十坊山 [真名子登山口]
今日も駐車場到着で無事下山‼️
お疲れ山⛰️
この後立石山に登るので、急ぎ目で移動🚙💨
[真名子登山口] 今日も駐車場到着で無事下山‼️ お疲れ山⛰️ この後立石山に登るので、急ぎ目で移動🚙💨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。