高鶴山・烏場山

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

主基駅(バス停)⇒サテライト鴨川⇒嶺岡林道(パラグライダー離陸場)⇒高鶴山⇒烏場山⇒和田浦 赤線つなぎの目的で長狭平野から太平洋に歩いてきました。 長狭街道周辺でちょっとつながっていないけど、 石打太郎山~和田浦の太平洋側までつなげる事が出来ました。 これから、石打太郎山~鹿野山までをつなげると内房~外房がつながるが、 どのように歩こうか思案中 今回は、冷たい北風が吹いていたけど、 晴れていたので昼頃からは暖かく感じて 房総半島は暖かいなと感じながら歩きました。 サテライト鴨川から嶺岡林道までで、ちょっと道間違いにより棘のヤブ漕ぎを少し歩く 高鶴山の途中の迂回路から尾根歩きを選択したため、やはり歩き難い箇所を数十メートル歩く それ以外は、ルートも判り易く、スムーズに歩いていました。 烏場山の見晴台の場所が、気に入っているので、長い休憩をとって、 その後、下山、ついでに和田浦の海岸戦から太平洋を眺めて、 道の駅でお土産を買ってから、和田浦駅に到着する