大将軍・烏帽子岳・鶴ヶ峰・赤松ヶ平

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた赤松ヶ平。赤松ヶ平は自動車でも行けるけど、どうせなら大将軍山、烏帽子岳と縦走する登山にしました。登山開始初めの頃は、雲一つも無い快晴でした。途中、私よりかなり若い男登山者に抜かれあっという間に見えなくなりました。その後大将軍山で再会。😊彼は、烏帽子岳まで行き眺望が良い大将軍山に戻って昼食。こちらは、今から烏帽子岳に😅その時シャッターを押してもらいました、ありがとうございます。😂しかし登るにつれ雲が出て来て烏帽子岳の山頂では雪らしき ものが😅そして赤松ヶ平までの道は以前、降った雪が残っていてその雪に小動物の足跡がありました。日頃見れないもはのなので嬉しかったです😂赤松ヶ平に着いたときは、青空も広がってきて景色を楽しむ事がでました。そして赤松ヶ平から正蓮寺公園へ下山できますの看板を見つけそのルートで下山。途中の林道に出てまた案内看板があり看板どうり歩くうちに林道が登りになり不安感じました😨看板までもどりながら道を見落として無いかうろうろしながら😓看板まで戻ってもう一度良く確認し腹をきめ看板どうり行き先ほどより先に行くと標が有りほっとしました。そして無事に下山出来ました😂