冬の福智山地縦走!!(採銅所駅〜到津の森公園)

2021.01.30(土) 日帰り
toku
toku

活動データ

タイム

07:51

距離

30.0km

上り

2452m

下り

2526m

活動詳細

もっと見る

今月どうしても100kmの山行をクリアしたい。 先週歩けなかったので残り30km。 できれば土曜日に歩きたい。😆 天気は悪くないので脊梁で一泊したいけど… コロナ禍の中遠出はできないので県内で行き先を決めました。 今日は両足にしっかりとテーピングして走ります。 痛みがでなければ5時間きれると思うので、まずはそのタイムを狙います。 ・膝 : ニューハレ Vテープ ・腸脛靭帯 : 臀部 ・大腿二頭筋 : 膝外側からハムストリングス

カントリーレース 福智山 今日はここから!
スタートは誰もいませんでした。
今日はここから! スタートは誰もいませんでした。
カントリーレース 福智山 毎回思うけど、ここいい場所ですね。
毎回思うけど、ここいい場所ですね。
カントリーレース 福智山 今朝は良い天気になりました。
今朝は良い天気になりました。
カントリーレース 福智山 防火帯を進む〜
防火帯を進む〜
カントリーレース 福智山 縦走路から見えた美しい英彦山の稜線!
縦走路から見えた美しい英彦山の稜線!
カントリーレース 福智山 福智山へ向かう縦走路!
福智山へ向かう縦走路!
カントリーレース 福智山 この縦走路一番の激下りです。
下っていても痛みなし😁
この縦走路一番の激下りです。 下っていても痛みなし😁
カントリーレース 福智山 気持ちよい登り坂!
気持ちよい登り坂!
カントリーレース 福智山 シモバシラ!
凍った縦走路をザクザク踏みながら進みます。
シモバシラ! 凍った縦走路をザクザク踏みながら進みます。
カントリーレース 福智山 福智山!
ここまで気持ちよく走れてるけど少し遅い??
福智山! ここまで気持ちよく走れてるけど少し遅い??
カントリーレース 福智山 山頂〜
山頂〜
カントリーレース 福智山 山頂は寒いと思ったら氷点下!
写真撮ったらすぐに出発。
山頂は寒いと思ったら氷点下! 写真撮ったらすぐに出発。
カントリーレース 福智山 尺岳へ
下りベースの縦走路を気持ちよく走ります。
尺岳へ 下りベースの縦走路を気持ちよく走ります。
カントリーレース 福智山 ゲーターは大雪十勝の縦走以来久しぶり。
ふくらはぎに少し痛みが…
ゲーターは大雪十勝の縦走以来久しぶり。 ふくらはぎに少し痛みが…
カントリーレース 福智山 尺岳から先のアップダウンと最後の登りのために…
尺岳から先のアップダウンと最後の登りのために…
カントリーレース 福智山 今の所足の痛みなし…
今の所足の痛みなし…
カントリーレース 福智山 皿倉山への最後の登り!
ヒノキの香りの中、最後の力を振り絞る。
皿倉山への最後の登り! ヒノキの香りの中、最後の力を振り絞る。
カントリーレース 福智山 皿倉山山頂到着!
九州自然歩道の起点。
皿倉山山頂到着! 九州自然歩道の起点。
カントリーレース 福智山 奥に見えるのが歩いてきた福智山の稜線!
皿倉平までのタイムは5時間37分/24km。😳
5時間クリアどころか前回より大きくオーバー…(笑)
足の痛みはほぼ無く気持ちよく走れていたのに。勿論目標タイムはかるくクリアしてると思っていたのに…
原因がよく分かりません〜😆
奥に見えるのが歩いてきた福智山の稜線! 皿倉平までのタイムは5時間37分/24km。😳 5時間クリアどころか前回より大きくオーバー…(笑) 足の痛みはほぼ無く気持ちよく走れていたのに。勿論目標タイムはかるくクリアしてると思っていたのに… 原因がよく分かりません〜😆
カントリーレース 福智山 まあ、また頑張れよ〜
おしまい。😁

☆丁度30kmカウントし月間100kmはクリア出来ました。\(^o^)/
まあ、また頑張れよ〜 おしまい。😁 ☆丁度30kmカウントし月間100kmはクリア出来ました。\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。