かしはら水仙郷→高尾山→高安山→信貴山-2021-01-30

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

かしはら水仙郷→高尾山→高安山→信貴山と歩く。柏原駅から最初に鐸比古鐸比賣神社。少し登っただけなのに見晴らしが良い。さらに登って行く。遊歩道があるが、少しショートカットして夫婦岩を見て水仙郷まで登って行く。 かしはら水仙郷は初めてだ。あまり咲いていないと思ったら日当たりの良いところは結構咲いていた。さらに歩いて高尾山山頂へ途中岩場を登って山頂に着く。山頂からは樹木が邪魔して眺望は悪い。更に歩いて車道に出て近畿自然歩道の案内のある所から山道を歩く。途中の展望台の有るとこで昼食。展望台は上には立ち入り禁止で登れなかった。更に歩いて行くとケーブルの駅。そこから高安山の山頂に着く。ここも眺望は木々が邪魔している。ケーブル駅からの方がよく見えた。高安山から信貴山へわりと平坦な道。途中、信貴山城址に寄って信貴山に着いた。空鉢護法堂からの眺望は良かった。後は寺を抜けて三郷駅に着いた。距離は長いが意外に楽に歩けた。花と歴史を感じる良いコースだった。結構登山者に出会った。