陣馬鳥越山~兎峰

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

年が明けてからスノーシュー歩きを楽しんできましたが、戸隠・斑尾と平坦な雪道歩きが続いたので、そろそろ登坂でヒーヒー苦しまないと体力落ちるかなと思い、雪少なめの里山で、まだ登っていない所を検討。 年末に太郎山から虚空蔵山までは行きましたが、その先は行けなかったので、上塩尻登山口から登って「登頂した山」の数を4座増やすことにしました。 駐車場で準備をしていると、お散歩中のご夫婦が「頑張ってねー」と声を掛けて下さる。太郎山の時も思ったけど、上田市の皆さんからは、暖かオーラが出てます。 久びさの青空の下、予想通り各ピークから下って登り返しが続くので、ヒーヒー苦しみながら楽しく登りました。 楽しみにしていた兎峰はチョット怖いけど、のんびり出来る良い場所でした😊 座摩神社まで降りてきた所で、ご婦人二人組に声を掛けられました。毎日、神社まで登られているそうです。「また来てくださいね」と言われました。太郎山の時のおじさんを思い出します。今日はスタートとゴールで暖かオーラを浴びて、ほっこりさせて頂きました。また来ます。 最後に、上田西高校野球部の皆さんセンバツ出場おめでとうございます⚾