白岩寺山〜矢倉山〜智満寺(千葉山)グルっとスピードハイク。

2021.01.30(土) 日帰り
yoreoto
yoreoto

活動データ

タイム

06:50

距離

21.7km

上り

1439m

下り

1438m

活動詳細

もっと見る

トレランの予定だったけど足の具合が悪いのでなるべく走らないトレラン…😅 初めてのコースでしたが色んなコースを組み合わせて何度も楽しめそうなトレイルでした。 特に矢倉山〜千葉山は走れそうな区間も多めでトレーニングに最適な山だと思います。 ハイカーと参拝者に気を配って安全に走りましょう。

千葉山・白岩寺山 白岩寺山山頂からスタート
白岩寺山山頂からスタート
千葉山・白岩寺山 大井川方面の展望
大井川方面の展望
千葉山・白岩寺山 今日はピークをいくつも踏むことになりそう。
今日はピークをいくつも踏むことになりそう。
千葉山・白岩寺山 下って登ってすぐ着いた。
下って登ってすぐ着いた。
千葉山・白岩寺山 次もすぐ。
次もすぐ。
千葉山・白岩寺山 その後は緩めのトレイルが続きます。
その後は緩めのトレイルが続きます。
千葉山・白岩寺山 展望ポイント。
展望ポイント。
千葉山・白岩寺山 今日は富士山もバッチリ。
今日は富士山もバッチリ。
千葉山・白岩寺山 これは山伏方面。去年末に歩いた七人作りの尾根の記憶が蘇ります。
これは山伏方面。去年末に歩いた七人作りの尾根の記憶が蘇ります。
千葉山・白岩寺山 ピークを踏むために寄った三石山。
ピークを踏むために寄った三石山。
千葉山・白岩寺山 下って一度ロードに。
下って一度ロードに。
千葉山・白岩寺山 次は城山。戦国時代の山城跡らしいです。
次は城山。戦国時代の山城跡らしいです。
千葉山・白岩寺山 すぐに山頂。ここは山頂標無し。
でも休憩に良さそうな場所です。
すぐに山頂。ここは山頂標無し。 でも休憩に良さそうな場所です。
千葉山・白岩寺山 東側は伐採されていて少し展望もあります。富士山もチョコっと見れました。
東側は伐採されていて少し展望もあります。富士山もチョコっと見れました。
千葉山・白岩寺山 下ってまたロード。
下ってまたロード。
千葉山・白岩寺山 中央公園からまた山に取り付きます。
中央公園からまた山に取り付きます。
千葉山・白岩寺山 走りやすいトレイルが続く。
走りやすいトレイルが続く。
千葉山・白岩寺山 ここは分岐点が多い。迷わないようにしっかり確認しましょう。
ここは分岐点が多い。迷わないようにしっかり確認しましょう。
千葉山・白岩寺山 中央公園から1時間ほどで山頂に。
中央公園から1時間ほどで山頂に。
千葉山・白岩寺山 少し下りると展望ポイント。
ここは寄らなきゃダメです!
このルート1番の眺めでした。
少し下りると展望ポイント。 ここは寄らなきゃダメです! このルート1番の眺めでした。
千葉山・白岩寺山 牧之原台地が全部見れます。
牧之原台地が全部見れます。
千葉山・白岩寺山 また下って、ロードに出ました。
次はいよいよ千葉山へ。
また下って、ロードに出ました。 次はいよいよ千葉山へ。
千葉山・白岩寺山 ドウダンツツジの群生地。開花時期にもう一度来たいですね。
ドウダンツツジの群生地。開花時期にもう一度来たいですね。
千葉山・白岩寺山 綺麗なんだろうな〜
綺麗なんだろうな〜
千葉山・白岩寺山 智満寺までは気持ち良いトレイル。
走りたくなります。
智満寺までは気持ち良いトレイル。 走りたくなります。
千葉山・白岩寺山 途中のペンションからの眺めもいいです。
途中のペンションからの眺めもいいです。
千葉山・白岩寺山 ここは厳重なバリケードが…
ここは厳重なバリケードが…
千葉山・白岩寺山 智満寺に着きました。
智満寺に着きました。
千葉山・白岩寺山 ここから上は登山スタイルでは入れません。
残念だけどここまでです。。
ここから上は登山スタイルでは入れません。 残念だけどここまでです。。
千葉山・白岩寺山 立派な本堂。
登山者もしっかり参拝してきましょう!
立派な本堂。 登山者もしっかり参拝してきましょう!
千葉山・白岩寺山 下りは別ルート。少し登りもあります。
下りは別ルート。少し登りもあります。
千葉山・白岩寺山 下りてきました。
下りてきました。
千葉山・白岩寺山 ここからロードを2キロ程歩いて白岩寺の駐車場に戻りました。
ここからロードを2キロ程歩いて白岩寺の駐車場に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。